【2022年7月31日閉店】

やまいし


先日、7月28日は土用の丑の日でしたので、うなぎが食べたいということになり、ノリ☆スケさん、Oさんと一緒に昭和59年創業のこちらのお店へ行ってきましたイメージ 2
DSC_1961

やまいしではこの時期毎年うなぎめしとラーメンのセットが登場します
値段の方は、2012年 790円2014年 880円2016年 950円2020年 990円だんだん上がってきて、今年はとうとう1000円の大台に到達です
ただ、ラーメンが590円なので、410円分でうな丼が食べられると考えればかなりお徳ではないかと思います
DSC_1949 (2)


うなぎめしとラーメン
値段:¥1000
スープ :トンコツ醤油
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・ねぎ・もやし

まずはノリ☆スケさんのうなぎめしとラーメンの標準
DSC_1952


うなぎめしとラーメン 大盛
値段:¥1100

次が¥100円プラスでOさんのうなぎめしとラーメンの大盛
ラーメン丼の大きさが違います
DSC_1956


うなぎめしとラーメン 特製
値段:¥1000+¥200(+¥200で特製ラーメンに変更)
スープ :トンコツ醤油
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・ねぎ・もやし・ゆで玉子・エビ天

自分はプラス¥200で特製ラーメン
やまいしにはうどんもあるのでエビ天もあるんだと思います
DSC_1953

こちらが土用の丑の日にマストで食べたいうなぎめしイメージ 2
値段が安かった2014年は細切れのうなぎでしたが、現在はしっかり形のある切り身が入ってます
DSC_1955

特製ラーメンエビ天の他にゆで玉子が入り、チャーシューも増量されています
ベースは豚骨醤油の広島中華そば
とんこつ、鶏ガラに野菜を加え、10時間コトコト炊いたスープです
DSC_1954

麺は中細麺、もちもちとしていて旨いです
DSC_1957

チャーシューは昭和59年の創業から変わらないそうで、柔らかくて旨いです
DSC_1958

今回のエビ天はちょっと衣が硬かったですが美味しかったですイメージ 6
DSC_1959

うなぎもふっくらして旨かったです
DSC_1960

この時期恒例のうなぎめしとラーメン、今年も美味しく頂きましたイメージ 2
ごちそうさま。
イメージ 4
2021/7/28


過去記事:
2011年 1月 西条店(閉店):Tj半額券(チャーシューメン)
2012年 6月 西条店(閉店)ダブルチャーシュー
2012年 8月 西条店(閉店)うなぎめしセット(チャーシューメン)
2012年 8月 西条店(閉店)うなぎめしセット(特製ラーメン)
2014年 6月 西条店(閉店):うなぎめしセット(チャーシューメン)
2016年 8月 八本松店:うなぎめしとラーメン(チャーシューメン)
2016年 8月 西条店
(閉店)うなぎめしとラーメン、チャーシューメン
2020年 7月 西条店(閉店)うなぎめしとラーメン(味噌ねぎチャーシューメン、特製ラーメン)

【やまいし 西条店】
TEL:082-422-4980
営業時間:
 平日  10:30~21:00
 土日祝 11:00~21:00
定休日:年末年始
駐車場:有り
 
暑くなってくるとうなぎめが食べたくなるねっ、という人は、クリック
イメージ 8