この日は定期的に受けてる胃と大腸の内視鏡検査
何も異常が無く、検査後で胃も空っぽの状態なのでこちらの行列に参戦しました
wUiZ7DRE4BLdrpm1635036710_1635036813


罪なきらぁ麺

行列の先にあったのはこちらのお店。
お店のネーミングがちょっとアレですけど、東京のらぁ麺 はやし田というお店が2021年冬の期間限定出店ということで、ちょっとレアな設定のお店です
LOBrliQBxjgCZL81635040306_1635040662

10月21日からの2日間、オープン記念で¥500になっていて、行列を呼んでいます
DSC_2698 (2)

約30分待ってやっと入店
DSC_2707 (2)

券売機には2日間限定の2種類のらぁ麺のみですが、替玉もあります
下の方にはつけめん金目鯛のらぁ麺があり、次も来たくなるメニューです
DSC_2708 (2)

さて、いつもなら2種類のラーメンのどちらを食べようかヒジョーに悩むとこですが、この日は最初に書いたように胃の中がカラッポ
迷わずに店内連食の2杯喰いを選択しました
DSC_2710 (2)


味玉醤油らぁ麺
値段:¥500(味玉+¥100)
スープ :醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : レアチャーシュー・鶏チャーシュー・穂先メンマ・味玉・ネギ

まずは醤油らぁ麺
鴨と大山鶏をふんだんに使用した鶏清湯スープだそうですが、チー油も入っているのかしっかりした味わいのスープです
DSC_2712

麺は全粒粉入りの細麺、パツパツした食感は旨い蕎麦を食ってるような感じで旨かったです
DSC_2714

チャーシューは豚のレアチャーシュー
DSC_2715

鶏チャーシュー
DSC_2716

意識高い系のラーメンには必ず入ってそうな穂先メンマ
DSC_2717

卵にもこだわっていて北広島町にある石本農場の真卵
ちょっと形は崩れてますが・・
DSC_2718

どうせ崩して食べるので問題はなーし
DSC_2719

旨いスープと麺だったので替玉もありかなと考えつつ、今日は2杯目があるので、続いて2杯目をオーダー

ポルチーニ香る塩らぁ麺
値段:¥500
スープ :塩
麺 : 細ストレート麺
具 : レアチャーシュー・鶏チャーシュー・穂先メンマ・タマネギ・ネギ・三つ葉

続いて店内連食の2杯目はポルチーニ香る塩らぁ麺
レンゲでスープを啜ってみるとキノコっぽいいい香りがします
DSC_2720

豚のレアチャーシュー鶏チャーシューもしっかり味わいながら、
DSC_2721

ポルチーニの香りがするスープをしっかり纏った全粒粉麺を啜ります
香味油がたっぷり入ってるのか、醤油らぁ麺より熱々のスープでした
DSC_2722

美味しく2杯とも完食
DSC_2724

ごちそうさま。
イメージ 5
2021/10/22


罪なきらぁ麺
広島市中区立町1-8 樹里絵ビル1F
TEL:082-207-2799
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:無し

2021冬限定のらぁ麺を並んででも食べてみたいっという人はクリック
イメージ 8