むろか

11月1日に並木通りにオープンした居酒屋むろかのラーメン店、行列が出来ていましたが並んで食べてきました
DSC_2906

約40分並んでやっと券売機まで到達
大きめのボタンに具材のスペックが詳細に記載、むろか店主の強いこだわりが感じられます
DSC_2908 (2)

白木のカウンター上には品良く並べられたお箸とオリジナルのレンゲ。
やかんの中には麦茶が入ってました
DSC_2909


特製中華そば
値段:¥1380
スープ :魚介醤油
麺 : 平打ち細麺
具 : 煮豚・味玉・ワンタン・メンマ・ネギ・海苔

注文したのは特製中華そば
値段はノーマルから¥500UPの¥1380ですが、居酒屋むろかではすごく手の込んだ美味しい料理をリーズナブルに食べさせてくれる店主のこと、値段以上の美味しさなんだろうと期待は高まります
DSC_2912

スープは名古屋コーチンの丸鶏と霧島高原ロイヤルポークの豚ガラを炊いた動物系出汁と、節系の魚介出汁を合わせたWスープ、無化調で仕上げられています
DSC_2915

味玉も名古屋コーチン
何故か2個入り
DSC_2917

霧島高原ロイヤルポークのチャーシューは脂身も旨みがたっぷりでしつこくなく旨いです
DSC_2916

麺は全粒粉入りの平打ち細麺。
スープに合うようにやわ麺にしているそうですが、香りが良く旨い麺でした
DSC_2919

ワンタンにも霧島高原ロイヤルポーク入り
DSC_2920

名古屋コーチンの味玉も旨かったです
DSC_2922


ワンタン中華そば
値段:¥1080
スープ :魚介醤油
麺 : 平打ち細麺
具 : 煮豚・ワンタン・メンマ・ネギ・海苔

こちらはワンタン中華
旨いワンタンがたくさん乗ってます
1636976518932

有田焼のオリジナルドンブリもキマッテます
DSC_2928

質実剛健な一杯、居酒屋むろかのラーメン美味しかったです。
ごちそうさま。
イメージ 5
2021/11/6


らぁ麺 むろか
TEL:090-7123-7592
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日
駐車場:無し

居酒屋むろかの質実剛健な一杯、並んででも食べてみたいっという人はクリック
イメージ 8