今日はいよいよ大晦日、ということで今年食べたラーメンは今年の内に・・

万両力石 まんりょうりきいし

こちらのお店は滋賀県に3店舗あるラーメンメインの中華料理のお店 
滋賀出張のときのお昼によく行きましたのでまとめて紹介します
DSC_2867

ラーメンメニューの一部ですが、種類が豊富でセット物もよりどりみどりです
DSC_1468 (2)

オリジナル拉麺もあり、変わったラーメンが並んでるのでこちらもいつも楽しみです
DSC_1467 (2)


とろ玉拉麺 半チャーハンセット
値段:¥1130
スープ :醤油
麺 : 中太麺
具 : ニラ玉・ネギ

まずはとろ玉拉麺(¥810)と半チャーハン(¥320)のセット
DSC_1176

お店のオリジナル拉麺のとろ玉拉麺は中央にふわっふわのニラ玉が乗っていてとろみのあるスープのラーメン
ニラ玉はすごくうまいけど、スープがラー油で辛いのはメニューにも書いてないし、ちょっと予想外でした
DSC_1177

半チャーハンは薄味ですがひき肉の旨みがあって旨かったです
DSC_1178


ホルモン味噌拉麺
値段:¥935
スープ :味噌
麺 : 中太麺
具 : 牛ホルモン・キャベツ・もやし・ネギ

こちらは国産牛ホルモンがたっぷり入ったホルモン味噌拉麺
DSC_1469

プリップリのホルモンが入っています
ピリ辛のスープにはホルモンの出汁がしっかり出ていてすごく旨かったです
DSC_1470


黒ラーメン
値段:¥860
スープ :醤油
麺 : 中太麺
具 : 豚バラ肉・もやし・ネギ

最後は定番メニューの方から黒ラーメン
焦がしニンニクの黒マー油が効いた醤油スープが旨く、チャーシューの代わりに豚バラ肉が乗ってるのも良かったです
DSC_2869

色んなラーメンがあるので何回も行って制覇したいと思います
ごちそうさま。
とろ玉拉麺 イメージ 6 2021/4/20
ホルモン味噌拉麺 イメージ 4 2021/5/20
黒ラーメン イメージ 5 2021/11/5


中華飯麺 万両力石 能登川本店
TEL:0748-42-3322
営業時間:11:00〜15:00 16:30~21:30(LO) 
定休日:無し
種類豊富なオリジナル拉麺、一度食べに行ってみたいっ、という人は、クリック
イメージ 8