永斗麺 EIGHT MEN

2021年末、大晦日の日に食べたラーメンはこちらのラーメン
アルパーク北棟にあるふじ☆もと系のお店、永斗麺です
DSC_3328

ふじ☆もと系魚介豚骨のラーメンとあぶら麺の二本立て、食べたこと無いあぶら麺にしてみようかと思いながらついついスープ有りのラーメンを頼んでしまします 
DSC_3331 (2)

季節限定のラーメンはカキらーめん前回来たときに食べてかなり美味しかったので、今回も第一候補です
DSC_3330 (2)


ホタテらーめん
値段:¥850
スープ :魚介豚骨、ホタテ出汁
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・もやし・ねぎ・うずら卵

まずはホタテ出汁のラーメン
うずらが乗せられてるのがふじ☆もと系の特徴ですが、もうひとつの特徴である豚バラ肉がチャーシューに変わってました
DSC_3332


味玉カキらーめん
値段:¥950
スープ :魚介豚骨、牡蠣出汁
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・もやし・ねぎ・うずら卵・味玉

こちらは季節限定の
カキらーめん、味玉をプラスしたのでうずらと大小2つの卵入りになりました
DSC_3334

ベースの豚骨スープ牡蠣の香りがたっぷりのスープは牡蠣好きには堪らないスープ。
そのスープに細ストレート麺がしっかり絡んで旨いです
DSC_3337

カキらーめん牡蠣好きには絶対おススメです
DSC_3342

こちらはサイドメニューのネギ塩炙り豚小丼(¥290)
ブラックペッパーと塩ダレがイイ感じに効いた旨い丼でした
DSC_3335

更にこちらは水餃子(3個)(¥200)
DSC_3338

更に更にこちらは若鶏の唐揚げ(4個)(¥380)
DSC_3339

満腹になりました。
ごちそうさま。
2021/12/31
ホタテらーめん イメージ 6
カキらーめん イメージ 2


過去記事:
2017年12月 アルパーク店:エビらーめん、牡蠣らーめん

【永斗麺 アルパーク店】
広島市西区草津南4-7-1 アルパーク北棟1F
TEL:082-530-3625
営業時間:11:30〜21:45
定休日:年中無休
駐車場:有り(アルパーク駐車場)
お店Twitter:https://twitter.com/eightmen_alpark

牡蠣の香りたっぷりのカキらーめん、冬の間に食べに行ってみたい、という人は、クリック
イメージ 8