蛇みだれ製麺

ちょっと前の平日、前から行ってみたかったこちらのお店へ行ってきました 
いつ行っても閉まっているイメージでしたが平日のこの日は開いてました
ちなみにこの日は黒暖簾、暖簾の色は5色あるそうです
DSC_3739

正午を少し過ぎた時間でしたが、先客は無し、RIZINのTシャツを着た強そうな店主が出迎えてくれました。
カウンター前にはこのようなおことわりが・・色々こだわりが強そうな雰囲気がします、はい。
DSC_3729 (2)

そして、隣に貼ってるメニューですが、はっきり言ってこれだけではどんなものか分からないので、店主に聞いてみると、少し変な間がありましたが教えてくれました。
つぶしそばは麺の上に肉味噌が乗せられたもの、銀そばは麺を醤油ダレに浸けて食べるもの、だそうです。
決して「まぜそば」や「つけ麺」という言い方はされませんでした
DSC_3728 (2)


つぶしそば 大
値段:¥880
麺 : 極太ストレート麺
具 : 肉味噌・白ネギ・糸唐辛子・キュウリ

注文したのはつぶしそば、麺の量は大(2玉)も中(1.5玉)も同じ料金で、大でお願いしました。
つぶしそばのルックスはまるでミートソーススパゲッティのよう、「混ぜないで食べてください」と言って出されました
DSC_3731

肉味噌は食べ始めはミートソースみたいな感じですが食べ進めていくとかなり辛くなってきます
食べ終わる頃には口の中がヒリヒリする程でした
DSC_3733

力を注いでいるという麺はかなり弾力の強い太麺で味わったことの無い麺の歯ごたえを感じます 
DSC_3734

肉味噌を混ぜずに少しずつ崩しながら食べていくと下の方からキュウリが
肉味噌の辛さを少し和らげてくれる存在でした
DSC_3735

大(2玉)にしたのでいい感じにお腹も満足になりました。
DSC_3736

こちらのイラストは足があるのでヤモリかイモリ蛇じゃないし
DSC_3737

確かに麺にこだわってるだけあって、食べたことない旨い麺だと思います
ちなみにお店のツイッターにはラーメン屋ではないと書いてますが、ラーメン同好会的には好きな麺なのでアップさせてもらいます
ごちそうさま。
イメージ 4
2022/3/3


広島蛇みだれ製麺
営業時間:11:30~13:00
定休日:金~月
駐車場:無し
新しいカテゴリーの麺料理、混ぜずに麺をしっかり味わいたい、という人は、クリック
イメージ 8