和田党

ちょっと前の話ですが広島駅前、猿猴橋電停前のこちらのお店へ行って来ました
DSC_4554

店内に入ってメニューの確認
こちらはあぐー豚という沖縄のブランド豚を使ったスープを使ってます
DSC_4557-1

サイドメニューとごはんもののメニュー
DSC_4558-1


チャーシューめん
値段:¥1100
スープ :トンコツ
麺 : 細麺ストレート
具 : チャーシュー・きくらげ・ネギ

まずはあぐー豚を使った豚骨スープのチャーシューめん
DSC_4562

バリカタの細麺が豚骨スープによく合います
DSC_4563

チャーシューはバラ肉を炙ったもの
DSC_4569

で、どうしても頼んでしまう替玉。
替玉はバリカタだとスープになじまない(気がする)のでフツウの硬さにしました
DSC_4571


広島レモンらーめん
値段:¥950
スープ :醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・レモン・もやし・メンマ・ねぎ

そしてこちらは広島レモンらーめん
3年前からは¥110の値上がりです
DSC_4561

こちらの麺も細ストレート麺
DSC_4566

醤油スープは昆布や椎茸を使っていますが、少しレモンの苦みが移りすぎていてちょっと残念な感じでした
DSC_4568

品よく盛られたこちらはチャーシュー丼(¥680)
ご飯がたっぷり入ってましたが、少し減らしてでももうちょっと安くした方がいいかな
DSC_4565

ドンブリの書は書道家 武田双雲のもの
DSC_4574

形も凝ってあってカッコいいです
DSC_4573

ごちそうさま。
チャーシューめん イメージ 5
広島レモンらーめん イメージ 7
2022/6/26


過去記事:
2012年  1月 広島宝町(閉店)
チャーシューめん
2012年  2月 広島新天地あぐー豚らーめん
2012年  9月 広島霞(閉店):チャーシューめん
2012年10月 広島新天地:あぐー豚らーめん
2013年  2月 広島新天地:あぐー豚らーめん
2014年  4月 広島駅前:あぐー豚らーめん
2014年  8月 広島霞
(閉店):あぐー豚らーめん、チャーシューめん、冷やしぶっかけらーめん
2019年12月 
広島駅前:ホワイトプレミアム、広島れもんらーめん

【和田党 広島駅前】
TEL:082-261-7337
営業時間:
 火~金 11:30~15:00 18:00~23:30
 土・日 11:30~23:30
定休日:月曜日
駐車場:無し
お店HP:http://wadatou.com/
 
和田党あぐー豚らーめんは旨いよねっ、という人は、クリック
イメージ 8