もりかわ

先日の土曜日は久しぶりにもりかわ
IMG_0062

以前のふじ☆もと系ラーメンからメニューを変えたらしく、二郎インスパイアにも力を入れてるみたいです
IMG_0039-1

店内には券売機が設置され、こちらはインスパイアのメニューですが、ノーマル、油抜き、全部のせから選び、太麺・細麺、ニンニクの有無が選べます
IMG_0041-1

¥2230もりかわSPってのがすごく気になりますけど・・
IMG_0042

今回はノーマルの太麺、ニンニク有りを選択した後は各トッピングの追加が可能です
IMG_0043-1

この日はバスで来たので瓶ビールも頂くことにします
IMG_0044-1

という訳でまずはエビスで喉を潤します
IMG_0046-1


インスパイア 野菜増し 塩二郎系
値段:\\870+60
スープ :塩
麺 : 平打ち太ストレート麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし・背脂

注文したのはインスパイアのノーマル太麺(180g)ニンニク有り、野菜増し(+¥60)で塩二郎系へ変更っていうボタンがあったのでポチっとしてみました
IMG_0048

サイドからの写真は最近i-Phoneに買い替えたので背景をぼかしてみました
IMG_0050

塩二郎系のスープはニンニクのパンチがたっぷり
醤油がない代わりに豚の出汁とニンニクのハーモニーをたっぷり味わえるスープです
IMG_0051

豚肉は十分な厚みがあり柔らかくて旨いです
IMG_0052

麺の量は180g、二郎系のラーメンはどこも300gクラスなので余裕かな思ってましたが意外にも腹一杯になりました。
麺は平打ち麺で二郎系では細い方、箸が滑るほどのツルツル麺で旨かったです
IMG_0054

ごちそうさま。
イメージ 5


腹一杯になった後は歩いてこちらの方へ
IMG_0063-1

品切れが続いてた秋山翔吾のユニフォームもしっかり入荷されてました
IMG_0064

この日は横浜DeNAベイスターズ
IMG_0071-1

先発は遠藤でした
P9034698

攻撃の方は、3回にヒットで出塁した磯村がDeNA石田のエラーにより生還
P9034798

5回には2打席連続ヒットの磯村菊池のショートゴロの間に生還して2点目
P9034903

続いて秋山にもタイムリーが出て3-0
P9034907-1

7回にもちょこんと合わせた秋山の打球がレフト前に落ちてタイムリー
P9034969

4-0で快勝しました
P9035045

ヒーローインタビューは7回95球無失点ピッチングの遠藤とそれをリードした磯村でした
P9035052

残り試合も少なくなってきましたが、勝率5割、Aクラス入りを目指して頑張ってほしいです
(⇒試合結果はこちら
2022/9/3


過去記事:
2010年12月 かきだし塩らーめん、えびだしもりそば、さんまだし醤油らーめん、まぐろだし塩らーめん
2011年 4月  インスパイア、ほたてだしもりそば
2016年 4月  たちうお醤油らーめん
2019年 6月  フュージョン、たちうおもりそば

【らーめん もりかわ】
TEL:082-287-6668
営業時間:11:00〜14:00(LO) 18:00~20:45(LO)
定休日:水曜
駐車場:有り(4台)
お店FB:https://www.facebook.com/ramenmorikawa1/
お店インスタ:https://www.instagram.com/ramenmorikawa/
お店Twitter:https://twitter.com/ramenmorikawa1

二郎系をガッツリ食べてカープを全力で応援したい、という人は、クリック
イメージ 8