優光

先日は滋賀県への出張のときに京都へ寄り道
河原町までバスで行きこちらのお店に行ってみました 
京都に本店があり、府内外に7店舗展開するお店のようです
DSC_4957-1

貝らーめんと醤油らーめんの二本立てのお店のようですが、今回はインスタで見かけたラーメンを求めてはるばるやって来ましたのでそのラーメン狙いです
DSC_4959

ランチセットも魅力的
DSC_4960-1


カルボラーメン 炙りレア焼豚丼セット
値段:¥1400(炙りレア焼豚丼+¥250)
スープ :カルボナーラ
麺 : 中太ストレート麺
具 : チャーシュー・ネギ・チーズ

そのお目当てのラーメンはこちらのカルボラーメン
ランチセットの炙りレア焼豚丼セットも付けました
DSC_4968

カルボナーラのような真っ白なスープの上にデカいチャーシューがびっしりと敷き詰められたラーメンです
DSC_4964

セットの炙りレア焼豚丼はサイコロ状のチャーシューがたっぷり
味玉も乗ってて¥250は安いと思います
DSC_4973

麺はモチモチした食感、チーズの香りがするクリームソースのようなスープがしっかり絡んで旨いです
DSC_4969

燻製のチャーシューは香りが良く、ブラックペッパーも効いて旨かったです。
DSC_4970

でもパスタかというとしっかりラーメンとして味わえる旨いスープでした。
DSC_4971

最後に炙りレア焼豚丼味玉をスープにくぐらせて頂きました
DSC_4975

帰りに煮玉子のサービス券をもらったのでまた行けたら行こうと思います。
DSC_49761

かなり洋風なラーメンでしたが完成度の高い旨いラーメンでした。
ごちそうさま。
イメージ 4
2022/8/8


麺屋 優光 河原町
京都市下京区稲荷町329番地
営業時間:11:00~24:30(LO)
定休日:無し
駐車場:無し
お店HP:https://yukou-kiyo.com/

チーズの香りがするカルボナーラスープのラーメン食べてみたいっという人は、クリック
イメージ 8