民都 みんと

前回のタイヤ交換に引き続き、この日はかんちゃんのタイヤ交換のお手伝い
作業の前にこちらのお店で腹ごしらえをしました。
IMG_1337

まずはグランドメニュー
こちらのお店では吟醸角煮激辛みそとんこつなどの名物メニューがあります
IMG_1338-1

そしてここ最近お気に入りなのがこちらのレアチャーシュー
IMG_1340-1


レアチャーシューとんこつ もやしトッピング 餃子セット
値段:¥900(もやしはツイッターのフォロワーサービス、餃子セット+¥300)
スープ :とんこつ
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・もやし・ねぎ

まずはかんちゃんのレアチャーシューとんこつでもやしをサービスでトッピング
餃子セット餃子をひとつもらいましたが肉が柔らかく、たっぷり詰まってて旨い餃子でした
IMG_1341


レアチャーシューとんこつ 半熟煮玉子トッピング レアチャーシュー丼セット
値段:¥900(煮玉子はツイッターのフォロワーサービス、レアチャーシュー丼セット+¥350)
スープ :とんこつ
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・味玉・もやし・ねぎ

自分もレアチャーシューとんこつ半熟煮玉子をトッピングしました
レアチャーシュー丼のセットにすることでレアチャーシューになりました
IMG_1342

レアチャーシューがたっぷりの豚骨ラーメンは見た目もGood
IMG_1343

味もGoodです
IMG_1345

麺は細ストレート麺
IMG_1346

味玉も黄身がトロっと半熟で旨かったです
IMG_1347

そして二人とも替玉をオーダー
食べ過ぎとは分かってるんですが、旨いラーメンだとここでブレーキがかかりません
IMG_1350

替玉はゴマと紅ショウガでカスタマイズして頂きました
IMG_1351


IMG_1352

最後にレアチャーシュー丼
IMG_1344

マヨネーズのかかったタレも旨いし、温泉玉子を崩してとろけた黄身も旨いし、食べなきゃ損の美味しさでした
IMG_1349

こんな贅沢な夕食をかんちゃんにゴチになりましたので、タイヤ交換は一生懸命頑張りました
ごちそうさま。
イメージ 4
2022/12/12


過去記事:
2009年1月 吟醸角煮とんこつ
2011年1月 激辛みそとんこつ(初級)、(中級)、(上級)
2011年2月 激辛みそとんこつ(達人×3)、吟醸角煮みそとんこつ
2011年6月 黒チャーシューみそ
2011年9月 チャーシューみそとんこつ
2018年9月 民都スペシャルとんこつ(カープ優勝セール
2021年8月 
レアチャーシュー味噌とんこつ
2022年3月 
レアチャーシュー味噌とんこつ、とんこつらーめん

【らーめん亭 民都】
営業時間:平日  11:00~14:30 17:30~22:00
     土日祝 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:水曜
駐車場:有り
お店インスタ:https://www.instagram.com/ramentei_minto/

レアチャーシューラーメンドンブリもどちらも旨そう、という人は、クリック
イメージ 8