あおき

年末も押し迫ってまいりましたが、今年食べたラーメンは今年の内に・・
ということで東広島市志和町でラーメン食べるならここというお店を紹介したいと思います
IMG_0348

まずは店内に貼られた短冊メニュー
その中でもおススメなのが左の方にあるねぎラーメンです
IMG_0351

それぞれのラーメンに定食があります
IMG_0350


ねぎラーメン定食
値段:¥1000
スープ :鶏ガラ醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : 目玉焼き・チャーシュー・もやし・ねぎ

今回はおススメのねぎラーメンを定食で頂きました。
単品なら¥850です。
IMG_0352

ねぎラーメンにはもちろんたっぷりのねぎが入っていますが、それより目立っちゃってるのが目玉焼きです
IMG_0353

麺は細ストレート麺、黄色っぽい麺でしっかりと噛み応えがある麺です
IMG_0357

チャーシューは肩ロース
IMG_0358

そして目玉焼きに主役を奪われそうなねぎですが、たぶん取れたてを使ってるんだろうなと思えるようなみずみずしさですごく旨いです
IMG_0359

目玉焼きはこの日は形がちょっと悪かったけど、中はトロトロの半熟でイイ感じ
IMG_0360

半分はご飯の上に乗っけて頂きました
IMG_0361

主役のねぎも準主役の目玉焼きも旨いねぎラーメン、いつも変わらない美味しさでした
ごちそうさま。
イメージ 4 
2022/10/6


過去記事:
2013年 1月 ねぎラーメン
2013年 3月 ねぎラーメン、チャーシューメン
2014年 3月 ねぎラーメン
2017年 3月 ねぎラーメン
2018年 5月 
ねぎラーメン
2021年 2月 
ねぎラーメン
 
【あおき】
TEL:082-433-6234
営業時間: 11:00〜13:50(LO)
定休日:日曜
駐車場:有り

目玉焼きが目立つけどねぎが確かに旨いねぎラーメン、一度味わってみたい、という人はクリック
イメージ 8