あかぞう

西条駅前にあるあおぞうの2号店のあかぞうですが今月末の2月28日をもって閉店するとのこと。
去年の8月に看板をリニューアルし、12月には3周年でグランドメニューもリニューアルされたばかりでしたが残念です
IMG_2112

こちらがそのリニューアルしたグランドメニュー
¥590の中華そばはコスパいいよねと感動したばかりだったのに・・
IMG_2114-1

それと前回気になっていたあかじろう旬麺晴れる家との共同製作らしいですが、これは最後に食べとかないと、と思って行って来ました
IMG_2113-1


あかじろう
値段:¥950
スープ :醤油豚骨
麺 : 太平打ち麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし・ネギ

まずはNあかじろう、麺量は普通の180g、野菜も普通です
IMG_2115

ちなみに左のあかじろう野菜ましと比べるとこんな感じ
IMG_2116-1


あかじろう大
値段:¥1110
スープ :醤油豚骨
麺 : 太平打ち麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし・ネギ

その左側のあかじろう野菜ましは私が頼みました
麺量は2玉の360g、野菜ましでてんこ盛りになっています
IMG_2118-1

麺は平打ちの太麺、結構つるつるした麺なので箸で持ち上げにくいですが、360gなので結構量がありました
IMG_2121

チャーシューは厚切りのバラ肉
IMG_2122

コロチャーも入ってました
IMG_2123

スープは中華そばの醤油豚骨をベースに背脂などでコクを出してるよう
もうちょっとパンチが欲しいかなと思いました
IMG_2124


あかじろう味噌
値段:¥1110
スープ :味噌
麺 : 太平打ち麺
具 : 肉味噌・キャベツ・もやし・ネギ・コーン

こちらはノリ☆スケさんのあかじろう味噌赤味噌をベースに生姜などをブレンドした味噌ラーメンだそうで美味しかったそうです
IMG_2119

この後はゴルフの練習をしてしっかりカロリーを消費しました
あかじろうを食べてみたい人は2月28日まで
ごちそうさま。
イメージ 6


過去記事:
2010年11月 あおぞうあおぞうラーメン
2020年10月 あかぞう:魚だし香るラーメン マーボー丼セット
2020年11月 
あおぞうあおぞうラーメン、担々麺
2021年12月 あおぞう葱そば、担々麺、汁なし担々麺
2022年  7月 あおぞうあおぞうラーメン、葱そば
2022年12月 あかぞう:中華そば


中華そば あかぞう
TEL:082-430-7255
営業時間:11:00〜14:00(LO) 
17:00~21:00(LO)
定休日:水曜日
駐車場:有り
お店インスタグラム:
https://www.instagram.com/a_ka_zo/

閉店する前にあかじろう食べに行きたいっ、という人は、クリック
イメージ 8