つばさ

この日は安芸区船越から海田町へ移転した小鳥系のお店、つばさ
同じく小鳥系の老舗、つばめの姉妹店です
IMG_0762-1

メニューはカウンター上に貼られたこちらのみ
限定でチャーシュー丼があると思ったら木曜日のみでした。
この日は土曜日でしたのでまた出直したいと思います 
IMG_0765-1


中華そば
値段:¥650
スープ :豚骨醤油
麺 : 細ストレート麺
具 :チャーシュー・もやし・ネギ

まずは中華そば
豚骨醤油広島中華そばです
IMG_0766


チャーシュー麺
値段:¥850
スープ :豚骨醤油
麺 : 細ストレート麺
具 :チャーシュー・もやし・ネギ

こちらはチャーシュー麺
もやしがたっぷり入っていてそれを覆うようにチャーシューが盛られています
IMG_0768

豚骨醤油のスープは濃すぎずにちょうどいい旨さ
IMG_0769

麺は細ストレート麺、少し軟めのゆで加減でしたがスープをしっかり持ち上げます
IMG_0771

チャーシューは炙りチャーシュー
IMG_0770

炙ってない肩ロースのチャーシュー 
IMG_0772

むすびも頂きました(¥200)
IMG_0764


IMG_0775

安定の旨さでお客さんもたくさん入ってました 
ごちそうさま。
2022/10/29
イメージ 5


過去記事:
[旧店舗:船越]
 2010年  6月 中華そば
 2011年  9月 チャーシューめん
 2019年10月 中華そば もやしトッピング

[新店舗:海田]
 2021年10月 チャーシューめん 

【つばさ】
広島県安芸郡海田町月見町10-50
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場:有り
お店HP:https://www.big-advance.site/s/149/1524
お店インスタ:https://www.instagram.com/tsubasa9366/

小鳥系広島中華そば炙りチャーシューを味わってみたいという人は、クリック
イメージ 8