田所商店

ゆめモール西条に3月13日にオープンした味噌ラーメンの専門店、田所商店へかんちゃんと行って来ました
10月にオープンした一風堂と同じ敷地にあり、待ちに待ったオープンですが意外にも並びは無く、すんなり入店できました
IMG_2395

店内のテーブル席に座り、メニューの確認
チャーシューに力を入れているようで、ごっつい炙りチャーシューチャーシュー麺です
IMG_2399-1

味噌は3種類あり、まずは濃口の北海道味噌
IMG_2400-1

そしてやや濃口の信州味噌、甘口の九州麦味噌のラインナップ
IMG_2401-1

トッピングとご飯ものです
IMG_2402-1


北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 肉ネギトッピング
値段:¥1287(肉ネギ+¥187)
スープ :味噌
麺 : 太ちぢれ麺
具 : 炙りチャーシュー・肉ネギ・肉味噌・もやし・ねぎ・ポテト

こちらはかんちゃんが注文した北海道味噌
肉ネギでよく見えませんが北海道らしくポテトが入ってました
IMG_2406-1


九州麦味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 野菜盛り
値段:¥1309(野菜盛り+¥143)
スープ :味噌
麺 : 太ちぢれ麺
具 : 炙りチャーシュー・キャベツ・肉味噌・もやし・ねぎ・さつま揚げ

こちらは九州麦味噌、少し甘めのスープですが味噌汁っぽくて好きな味です
IMG_2408

九州ということでこちらにはさつま揚げが入ってます 
IMG_2411

チャーシューは厚めのバラロールをしっかり炙ってあって旨いです
IMG_2412

麺は太ちぢれ麺、ちょっとやわめのゆで加減でした。
IMG_2413

こちらはサイドメニューのミニチャーシュー丼(¥385)、こちらはラーメンのチャーシューと違う味付けで旨かったです
IMG_2410

全体的にちょっとお値段高めな感じでしたが、炙りチャーシュー麺はおススメです
信州味噌も食べてみたいのでまた行きたいと思います
ごちそうさま。
イメージ 6
2023/3/16


過去記事:
2019年  6月 岡山庭瀬店:北海道味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺

麺場 田所商店 ゆめモール西条店
TEL:082-400-9115
営業時間:
 日~木・祝日  11:00~21:00(LO)
 金・土・祝前日 11:00~21:30(LO)
定休日:無し
駐車場:有り
お店HP:https://misoya.net/

ごっついチャーシュー味噌ラーメン、色々トッピングして食べてみたいっという人はクリック
イメージ 8