多華味 たかみ

この日はかんちゃんちでタイヤ交換のお手伝い、腹ごしらえでこちらのラーメンをゴチになりました
IMG_2487-1

こちらは二郎系のラーメンで麺と野菜の大盛までは追加料金なし
大盛は麺量約510gですが茹で上がりの量なので、近くにあるごんぞうの300gと同じくらいだと思います
IMG_2489-1


多華味チャーシューめん 味玉トッピング 麺・野菜大盛
値段:¥1300
スープ :トンコツ+鶏ガラ醤油
麺 : 太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし・刻みニンニク・味玉

二人とも同じスペックのラーメン
麺と野菜は大盛りです
IMG_2491

野菜大盛のサイドビュー
いつも通りイイ感じの盛り具合です
IMG_2493

スープは豚骨と鶏ガラを合わせているらしく、醤油と背脂とニンニクのバランスがよく旨いスープです
IMG_2494

麺は極太の平打ち麺、野菜の下からほじくりだして味わいます
IMG_2496

チャーシューめんにしたのでチャーシューはこのサイズのチャーシューが5枚、ぐるりとドンブリの縁に沿って盛付けられています
IMG_2495

味玉も中がトロトロで旨かったです
IMG_2497

この日はいつもより麺が多かったのか最後の方はかなりきつくなりながらもなんとか完食
タイヤ交換のときにしゃがんだらお腹が少しつっかえました
ごちそうさま。
イメージ 4
2023/4/28


過去記事:
2016年  7月 五日市中央店:ら~めん、多華味チャーシューめん、多華味雷めん
2017年  1月 
五日市中央店:ら~めん、多華味チャーシューめん、黒麻油ら~めん
2021年  7月 
ゆめタウン学園店:多華味ら~めん、多華味チャーシューめん、黒麻油ら~めん
2022年  6月 
ゆめタウン学園店:多華味ら~めん、黒麻油ら~めん
2022年10月 
ゆめタウン学園店:多華味ら~めん、黒麻油ら~めん

【麺屋 多華味 ゆめタウン学園店
営業時間: 11:00〜20:00(LO)
定休日:無し

多華味のラーメン食べるなら麺大盛野菜大盛だねっ、という人は、クリック
イメージ 8