【閉店】

ひさし

この日は紙屋町のデオデオ本店で買い物。
なんとテレビを買っちゃいました。アクオスのクアトロン、しかも3D
配達は後日なので、届くのが楽しみです。
 
晩御飯は同じ紙屋町にあるこちらの店へ。
流川と薬研掘にもあってそちらは朝方までやってるそうです。
 
この暖簾の文字に惹かれました
新広島ラーメンを目指しているらしいです
イメージ 2
 
鍋焼らうめん
値段:¥750
スープ :鶏ガラ醤油
麺 : 細ちぢれ麺
具 : チャーシュー・大根おろし・煮たまご・青梗菜・もやし・ネギ
 
看板メニューの鍋焼らうめんを頼んでみました。
あつあつの鉄鍋に入れられたラーメンが出てきます。
イメージ 1

スープは鶏ガラにイワシやサバ節を使って風味をつけてあるそうです。鍋の出汁のようでとてもあっさりしています。
上に乗せられている大根おろしもgoodでさっぱり感を演出します
ラーメンを食べた後、残ったスープでおじやも出来るそうですが、メタボ気味なので我慢しときました。
 
麺は細めのちぢれ麺で、結構煮込んであると思うのですが、のびてなく、コシのある麺でした。
チャーシューは自家製らしく、厚切り、トロトロで旨かったです。
 
 イメージ 7                              
 
新しいラーメンだなと思いました。とっても旨かったです。
是非、新広島ラーメンを目指してもらいたいです。
イメージ 4
 
 
サラダらうめん
値段:¥800
スープ :なし
麺 : 細ちぢれ麺
具 : レタス・角切チャーシュー・かつお節・刻み海苔・ネギ
 
こちらは妻が注文。冷たいラーメンです。
味付けはゴマドレッシングのようなタレがかかってます。
イメージ 3

さっぱりして旨かったです。
イメージ 5
 
あとサイドメニューの餃子。これが旨い
肉がプリプリでジューシーです。
おススメです。
イメージ 6
 
2010/8/29
 
【ひさし 紙屋町店】
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無し(正月除く)
駐車場:無し

イメージ 8