【2011年10月 閉店】
 
らあめん花月嵐

らあめん花月嵐の期間限定メニューです。
以前、福屋八丁堀店の全国うまいもの大会で食べた「二代目海老そばけいすけ」とのコラボラーメンです。
12月一杯まで提供されているようです。
 
お店の前には、二代目海老そばけいすけ店主ののぼりが立ってました。
イメージ 1
 
 
海老そばけいすけ
値段:¥720
スープ :海老ダシ鶏ガラスープ
麺 : 中太麺ストレート
具 : 鳥チャーシュー・山くらげ・ねぎ・水菜・糸切唐辛子
 
スープは海老の殻からダシが良く出ていて、香ばしいような香りが強いです。
十分旨いと思いますが、前回福屋で食べたものは、甘海老のミソの風味がありましたが、今回はそこまでは感じられませんでした。
イメージ 2
 
前回、甘海老の風味に強烈に感動しただけに、惜しいなと思いました。 
麺は白っぽい中太麺で、食べ応えがあり、旨いです。  
イメージ 3

 
おいしいけど前回評価が高かっただけに・・・
イメージ 4
2010/10/23

過去記事:
げんこつらあめん系
 2010年 7月 広島矢野店(閉店):嵐げんこつらあめんGHOST
 2010年 8月 東広島店(移転):嵐げんこつらあめんDEVIL
 
有名店コラボ系
 2010年 8月 広島矢野店(閉店):せたが屋なつがお
 
【らあめん花月嵐 広島矢野店】
営業時間:11:00〜25:00
駐車場:有り(10台)

イメージ 8