一龍

今回は一龍自主練です。
西条警察署の近くにあり、よく飲んだ帰りに食べてましたが、
この日は普通の晩御飯として、ひさびさの訪問です。
 
西条では我馬げんこつ屋に並び旨いトンコツラーメンが食べられる店だと思います。
イメージ 1
 
 
チャーシューメン
値段:¥850 (替玉¥110)
スープ :あっさり系とんこつ
麺 : 極細ストレート麺
具 : チャーシュー・きくらげ・ネギ
 
あっさりしたトンコツですが、じんわりとトンコツの旨みが感じられます。
完全なトンコツではなく、少し醤油が利いているのが、アクセントになり、さっぱりとした味に感じるのだと思います。
イメージ 2
 
さらに、背脂が入っているのもちょうどいい油加減で旨いと思います。
 
麺は超極細麺で、旨いです。
我馬よりも細いかなと思いました。
細麺好きの自分にとっては、ド・ストライクです。 
イメージ 3

最初"バリカタ”、替玉を"カタ”で頼みました。
替玉の固さを変えることにより、スープに絡みやすくなる気がします。(気のせいかもしれませんが・・
 
ひさびさだったので知りませんでしたが、麺は細麺と太麺が選べるようです。
太麺ってどんなだろうとちょっと気になりました。
 
あいかわらず旨かったです。
ごちそうさま。
イメージ 4
2010/12/14
 
ここはラーメン1杯につき、サービス券が1枚もらえます。
10枚集めると1杯無料で頂けるサービスですが、コツコツ貯めたサービス券が10枚になりましたので、また近々行きたいと思います。
イメージ 5

 
【博多ラーメン 一龍 西条店】
TEL:082-421-3659
営業時間:11:00〜 2:00
駐車場:有り
サービス:サービス券、Tポイント

イメージ 8