ひよこ

以前から気になっていたひよこへ行ってきました。
同好会メンバーのノリスケさんカンちゃんも旨いとおススメだったので、期待は高まります。
 
広島市内には、すずめつばめなど「小鳥系」と呼ばれるラーメン屋さんがありますが、こちらもそうらしいです。 
でも、こちらは醤油とんこつの広島ラーメンではなく、とんこつラーメン専門店って掲げてあります。
 
店内に入ると、とんこつ専門店らしいワイルドな香りが漂ってます ひよこなのに・・・
イメージ 1
 
 
ラーメン
値段:¥500
スープ :とんこつ
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・ゆで玉子・もやし・ねぎ
 
メニューは基本的にラーメンのみ。+100円でライス、+200円で焼きめしがつきます。
大盛りも無料だそうです
好きでよく頼むチャーシューメンはありませんが、普通のラーメンでこれだけのチャーシューがのってます
ネギの量もハンパ無いです
 
チャーシューは薄めのものが7枚グルリ
脂身はなくちょっとパサパサした感じ。
でもコストパフォーマンスを考えると文句は言えないかなと思います。
イメージ 2
スープはトンコツという割には白濁したスープではなく、このように透き通ったスープです。
味もこってりした感じは全く無く、ライトなトンコツといった感じです。
塩味が強めに効いてて、あまりよそには無い、旨いスープだと思います
イメージ 3

麺は黄色っぽい細麺です。
自家製らしく、十分な歯ごたえがあり、旨かったです。
イメージ 4
 

このお店は、
・ラーメンが安い!
・チャーシュー、ネギの量が多い!!
・大盛り無料!!!
・さらに近くのコインパーキングを清算後、領収書を持っていけば駐車代もバックしてくれる!!!!
 
すごく太っ腹なお店だと思いましたが、ただでさえ1杯500円のラーメン、駐車代は申し訳ない気がして
頂きませんでした。
そのように思わせてくれる旨いラーメンでした。ごちそうさま。
イメージ 5
2011/3/19
 
【ひよこ】
TEL:082-262-4118
営業時間: 11:00〜14:00 17:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:無し
 
↓↓↓ひよこラーメン、気になる人は、クリック
イメージ 8