太華園

同好会活動の報告です
 
今回はメンバーの長老、タケちゃんの昇進祝いで
場所は三度目になりますが、ワッショイ君リクエストの太華園です。
イメージ 1
 

過去記事:
2010年10月 チャーシュー麺
2011年 3月 チャーシュー麺
 
 
三度目なので違うメニューにチャレンジしてみようかと思い、今日はこちら
 
 
元気そば
値段:¥770
スープ :鶏ガラ魚介系醤油
麺 : ストレート平打ち麺
具 : 挽肉・もやし・にら・白菜・にんにく・唐辛子

ベースは中華そばと同じ醤油スープですが、挽肉とニンニクが2カケ入っていて、すごくパンチのあるスープに変わっています
唐辛子も2個入っていて、ピリ辛です。
イメージ 2
 
麺も中華そばと同じ平打ち麺。
ここの麺は硬めで注文した方が旨いのですが、今日はバリカタに仕上がってました。 
イメージ 4

旨いと思いますが、やっぱり太華園ではチャーシュー麺に限るな~!と思いました。
すいません
イメージ 6(トーマス)
 
 
チャーシュー麺(大盛)
値段:¥900
スープ :鶏ガラ魚介系醤油(背脂入り)
麺 : ストレート平打ち麺
具 : チャーシュー・ネギ・メンマ
 
こちらはK西クンのチャーシュー麺大盛
他のみんなも定番のチャーシュー麺でした。
 
チャーシューは手の平ほどあるサイズのが、3枚のるのが普通ですが、大盛りは3.5枚のります
イメージ 5
 
やっぱり、こっちは間違いナイッス
イメージ 7(ワッショイ)
イメージ 8(タケちゃん、カンちゃん)
 
イキって大盛りを注文したのに、醤油が濃いと厳しい評価の人も・・・
イメージ 9(K西)

サイドメニューの餃子断面
¥460 (8個入り)
¥230 (4個入り)
旨いです 
イメージ 10
 
焼きめし(小)
¥370
中央の海老を指差し確認するタケちゃん 海老、ヨシッ!」
薄味ですが旨いです 
イメージ 11
 
2011/5/11
 
TEL:0846-22-8577
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:有り
 
↓↓↓それでも元気そばチャレンジするぜ、という人は、クリック
イメージ 8