2日目の日曜日、結婚式に一緒に出席するモノゴコロ家と品川で合流。
妻とモノゴコロ家の奥さんは友人の結婚式へ。
 
その間、モノゴコロ家のだんなさんと娘のキュアブルーちゃんとお台場へ遊びに行って来ました。
メガウェブというトヨタのテーマパークへ行き、子供以上に楽しむことができました。
イメージ 2
シュミレータで激走するモノゴコロさん
 
空海
イメージ 1
 
東京遠征第二弾に選んだお店はこちら
お台場ヴィーナスフォートにある空海に行ってきました。
 
空海って広島に住んでる人は覚えてませんか?
以前、広島PARCOの地下にあったお店です。
 
結構好きだったので、広島から無くなって残念に思ってましたが、現在は東京・神奈川・千葉に17店舗展開しているようです。(店舗一覧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空海特製そば 醤油
イメージ 3
値段:\1180
スープ :醤油
麺 : 細ウェーブ麺
具 : 炭火チャーシュー・炙り鶏・味玉
   エビワンタン・メンマ・江戸菜・海苔
   白ねぎ・ニンニクチップ・唐辛子
 
ちょっと値段は張りますが、全部入りの特製そばを注文しました。
 
スープはほんのりと甘い醤油味。
ローストしたげんこつ、鶏ガラから取っているという出汁は香ばしく、いい味を出してます
 
 
イメージ 4
チャーシューは炭火で炙ってあるそうで、更に香ばしさが増します。
 
広島にあったときもここのチャーシューが好きでよく訪れてました。
 
ちょっと肉の味付けが変わったのかなと思いましたが、旨かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
チャーシューの他に炙り鶏というのが入っていて、これは初めて食べましたが、胡椒が効いていて旨かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
麺は細麺で、少しウェーブがかかっています。
細いながらもモッチリとした食感で、旨いと思いました
 
ひさびさに食べましたが、懐かしい味で旨かったです。
ごちそうさま。
 
イメージ 7
2011/5/22
 
 
 
 
 
 
【麺屋 空海 ヴィーナスフォート店】(お店HP)
東京都江東区青海1丁目ウエストモール1F
ヴィーナスフォート
TEL:03-5500-9660
営業時間:11:00~23:00
定休日:無し
駐車場:有り
 
↓↓↓空海覚えてるよ、という人は、クリック
イメージ 8