【2020年8月9日閉店⇒移転先として8月24日 仙台駅東口店 開店】

仕事で東北に行ってきました。
 
直接被災者の方のお役にたつ訳ではありませんが、私の会社で納めている設備の被災状況を調査しに、
岩手県の大船渡市陸前高田市、宮城県の気仙沼市南三陸町を回ってきました。
イメージ 3

震災から約3ヶ月経ち、車の通行はできるように、瓦礫は片付けられ、主要な道路は応急的な復旧工事が完了していましたが、道路以外に残る瓦礫の山を見ると、まだまだ先は長いといった印象でした。
 
宿泊した仙台市内はというと、中心部では地震による被害は少なかったようで、既に普通の生活をされていました。
 
仙台の繁華街である国分町も賑わっていて、飲食店などは通常通りの営業をされています。


仙台っ子

この日は居酒屋で食事をしたあと、国分町にある仙台っ子というラーメン屋さんへ行ってきました。
イメージ 4
 
 
チャーシューめん
値段:¥840
スープ :鶏ガラ醤油トンコツ
麺 : 中太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・チンゲン菜・ネギ・海苔
 
鶏ガラ、豚ガラ、昆布、野菜類を2日間以上煮込んで作っているというスープはかなり濃厚で、コッテリしています。
 
具にチンゲン菜が入っているので、ホウレン草が定番の横浜家系にも似てます。
 横浜家系 ⇒ 神田ラーメンわいず
イメージ 1
 
麺は中太のちぢれ麺、たまご麺でツルツルとした食感です。
太めの麺なので、結構ボリュームがあり、食べ応えがありました。 
イメージ 2
 
パンチのあるスープでなかなか旨かったです。
イメージ 5
 
 
のりらーめん
値段:¥730
スープ :鶏ガラ醤油トンコツ
麺 : 中太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・チンゲン菜・ネギ・海苔
 
こちらは、こうはっちゃんが注文。 
これでもかというほど、海苔が入ってます。
ちょっと多すぎと思いましたけどね。
イメージ 6

2011/6/8
こうはっちゃん、Oくんと
 
 
【らーめん堂 仙台っ子 国分町店】
TEL:022-213-1555
営業時間:
 11:00~ 3:00
 11:00~ 4:00(金、土、祝前日)
駐車場:無し
 
仙台市内の観光楽天イーグルスの応援は十分に可能だと思います
8/6~8/8仙台七夕祭りもあります。

↓↓↓仙台観光行ってみたい、という人は、クリック
イメージ 8
 
 
イメージ 8