民都 みんと

この日は野球の練習試合でした。
グランドは前日からの雨でベチャベチャ
試合はエースが9回まで投げきり、快勝(アマチュアなのになんで9回なん?)
終了後、チームのメンバーとこちらの店へ
 
こちらは前回、同好会メンバーのワッショイ君が激辛みそとんこつ達人×3を完食した所。 
完食した記念に書くことができる、色紙がちゃんと飾ってあるかどうか、チェックしとかなければいけません。 
前回記事はこちら
イメージ 1
 
 
黒チャーシューみそ
値段:¥880
スープ :みそとんこつ
麺 : 極細麺ストレート
具 : チャーシュー・もやし・コーン・ねぎ
 
このメニューのとは、黒マー油(にんにくの焦がし油)が入っているもの
 
スープはとんこつと、味噌をブレンドしたみそとんこつが選べます。
(メニューにはみそと書いてますが、みそとんこつのこと)
この店では、みそとんこつがおススメです
イメージ 2

麺は長浜ラーメンのような超細麺です。
コッテリしたトンコツスープにはやはり細麺が合います 
もちろん、替玉もできます(130円)
イメージ 3
 
チャーシューは2種類入っていました。
まずこちらは柔らか系バラ肉、よく煮込まれていて旨かったです。 
イメージ 4
 
こちらは、ロース
ちょっと部位はわかりませんが、こっちは炙り系
肉の噛み応えが残り、香ばしい、おいしいチャーシューでした。 
イメージ 5
 
ここは、どのメニューを頼んでもハズレ無し。
も旨かったです。
イメージ 6
 
 
こちらはサイドメニューの、チャースタ丼
甘辛く味付けたチャーシューのこま切れがご飯に乗っかってます。 
ひとくちサイズなので、ラーメンだけでは少し物足りない人におススメ。 
イメージ 7
 
そして肝心の色紙
イメージ 9
ありました
色紙がある内にまた行きたいと思います。
ごちそうさま。
 
2011/6/18
ワッショイ、O方、Hルト

過去記事:
2009年1月 吟醸角煮とんこつ
2011年1月 激辛みそとんこつ(初級)、(中級)、(上級)
2011年2月 激辛みそとんこつ(達人×3)、吟醸角煮みそとんこつ
 
【らーめん亭 民都】
営業時間:平日  11:00~14:30 17:30~22:00
     土日祝 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:水曜
駐車場:有り
お店インスタ:https://www.instagram.com/ramentei_minto/
 
↓↓↓達人×2を食べて色紙を飾ってみたい、という人は、クリック
イメージ 8