【閉店】

のと
イメージ 1
 
最近になってGOLFをするようになり、この日はカンちゃん夫妻ノリスケさんとラウンドしてきました。
 
ゴルフ場からの帰り道、カンちゃんが旨いラーメン屋があるとのことで、こちらの店~
のとに行ってきました。
 
カンちゃんによるとこの店は味にブレがないのだとか・・
1回目おいしいっ!と思って、2回目も期待して行くと、アレッ?こんなんだったかな?って思うことありませんか。
ここは、今のトコそれが無いらしいんです。
 
っていうのを聞いてたので、期待は高まりながら、
いざ!暖簾をくぐります
 
 
 
 
 
チャーシュウめん
イメージ 2
値段:¥800
スープ :鶏ガラ醤油
麺 : 平打ちちぢれ麺
具 : チャーシュー・メンマ・ネギ・背脂
 
チャーシューと背脂でぎっしりの尾道ラーメンが運ばれてきました
スープはいりこダシの効いた醤油スープで、やわらかい味がします。
 
食べ始めに店主の方が、「味が薄かったら言ってね」とわざわざ言いに来たとこをみると、スープの濃さにはかなり気を使っているように、うかがえます。
 
実際スープは醤油味が強すぎず、しイメージ 3かも味わいはちゃんとしているといった印象のスープでした。
 
プリプリで大き目の背脂もたっぷり入っていますが、全然しつこくは無く、かなり旨いスープです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
麺は平打ち麺で、少し縮れています。
縮れている分、麺にスープがよく絡みます。
食感もツルツルで旨いと思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ぎっしり入っていたチャーシューは2種類あり、まず最初は大き目サイズの、もも肉のチャーシュー。
脂身が少ないが、パサつかず、しっとりとした食べ応えでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
もう1種類、小ぶりな方は多分肩ロースかな?
こっちは弾力のある噛み応えで、肉の味が旨いチャーシューでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
食べ盛り?のカンちゃんだけ半チャン定食にしましたが、こんな感じ。
 
ノーマルのラーメンをチャーシューめんに変えて、半チャン付き。
 
おかずに、豚の生姜焼き、玉子焼き、
なすの生姜炒め。
デザートにはピオーネが付いて、\950だったかな?
 
この日もカンちゃんの感想はブレが無く旨いと。
 
確かに旨い尾道ラーメンでした。
ごちそうさま。
イメージ 8
2011/9/17
 
このお店、2003年発売のラーメン本「ラーメンLOVE(下巻)」に載ってますが、その頃は広島市内の
 中区住吉町にあったようです。それから上下町に移って、その後現在の場所に移転したそうです。
 
【尾道らーめん のと】
TEL:0847-22-3655
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30
定休日:火曜日
駐車場:有り
 
↓↓↓世羅で旨い尾道ラーメンを食べたい、という人はクリック
\¤\᡼\¸ 4