【2020年3月31日一時閉店⇒2020年8月7日東広島西条店として移転OPEN】
⇒移転先はこちら

らあめん花月嵐

この日は野球の練習の後に、八本松にあるこちらの店へ行きました。 
このお店はニンニクたっぷりのげんこつらあめんが看板メニューのお店ですが、それ以外にも期間限定メニューが豊富なお店です。
 
期間限定メニューのうち、よくあるのが、げんこつらあめん系のものと、有名店とのコラボ系のもので、今回は店頭のポスターにある、「嵐げんこつらあめん 黒武者」を頂きます。
イメージ 1
 
以前に食べたことがあるメニューはこちら↓↓↓ 
げんこつらあめん系
 
有名店コラボ系
 2010年8月 せたが屋なつがお
 2010年10月 海老そばけいすけ
 
嵐げんこつらあめん 黒武者
値段:¥720
スープ :醤油
麺 : 中太ストレート麺
具 : チャーシュー・メンマ・ねぎ・半熟たまご
 
濃い目の茶色いスープに背脂がたっぷり、いかにもガツンとくる濃口スープを想像するルックスだが、一口すすってみると、意外な味が
 
和風ダシのような味がして、醤油もそんなにきつくなく、少し甘みさえするスープです。
しかし背脂とニンニクの味が効いているのでラーメンスープとして物足りなさはありません
イメージ 2

麺は茶褐色の中太ストレート麺
少しモサモサした食感だったが、スープはものすごく良く絡んでいる。 
イメージ 3
 
チャーシューはいつもは薄いのしか乗ってない花月ですが、今回のメニューの目玉でもある「黒武者チャーシュー」は厚めのバラ肉で旨かったです 
イメージ 4

意表をつかれる味だったが、旨いラーメンでした。
イメージ 5(トーマス)
 
逆に思っていた味とは違い、自分が食べたかったラーメンではなかったという感想のメンバーも
イメージ 6(ワッショイ)
 
 
俺の鶏そば
値段:¥720
スープ :鶏ガラ白湯スープ
麺 : 中太ストレート麺
具 : 燻し鶏チャーシュー・白髪ねぎ・青ねぎ・糸唐辛子・しそ
 
鶏ガラのスープだが濃厚でコクのあるスープ。
飲んだ後にわずかに生姜の香りが残るスープでした。
イメージ 7

これを食べたK西クンは、好きなタイプのラーメンだったようです。
イメージ 8(K西)
 
 
10月からは期間限定メニュー一番人気の「嵐げんこつらあめん BLACK」が発売になり、
BLACK』と『黒武者』が同時に楽しめるらしい。
これはゼヒ行かなくては
 
~~真の最強ラーメンはあなたが決める
BLACK』 VS 『黒武者』の最強ラーメン対決の軍配はどちらに
ジャッジはあなたに委ねられた~~
っていう宣伝コピーに見事はまりそうです
 
2011/9/11

過去記事:
げんこつらあめん系
 2010年 7月 広島矢野店(閉店):嵐げんこつらあめんGHOST
 2010年 8月 東広島店(移転):嵐げんこつらあめんDEVIL
 
有名店コラボ系
 2010年 8月 広島矢野店(閉店):せたが屋なつがお
 2010年10月 広島矢野店(閉店):海老そばけいすけ

 
【らあめん花月嵐 東広島店】
TEL:0824-97-0775
営業時間:11:00〜26:00
駐車場:有り(40台)
お店HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html
 
↓↓↓ガッツリ食うなら花月に限る、という人はクリック♪ 
イメージ 7