【2013年? 閉店】
 
横須賀家
イメージ 1
 
この日は横浜家系ラーメンを食べてみようという気分になり、広島で唯一(たぶん・・)の家系ラーメンが食べられる横須賀家へ行ってきました
 
家系といえば、同好会メンバーが東京でよく行く、神田ラーメンがありますが、同じくらい旨いラーメンが食べられるか?
期待しながら、平和公園の中を歩いて行きました
 
平和公園を通り過ぎて、すぐ南側の平和大通りを渡ったとこにこのお店はあります。
 
ちなみに、家系ラーメンってどんなの?って言う人のために、こちらに詳しい説明があります。
 
 
 
 
 
 
 
チャーシューメン
イメージ 2
値段:\930(ほうれん草+\150)
スープ :醤油トンコツ
麺 : 太ストレート麺
具 : チャーシュー・ほうれん草・海苔
   ねぎ
 
家系は具にほうれん草が入るのが特徴ですが、この店ではデフォルトでは入っていない。
より忠実に家系を味わうために、ほうれん草をトッピングしました。
 
スープは醤油トンコツですが、広島のものと比べてかなり濃厚です。
 
以前、西霞町にココの2号店があり、
イメージ 3そこで初めて食べたときには、
濃すぎイメージ 4 かな?と思いましたが、
今回は旨いと感じました。
 
とにかく、トンコツも醤油も強めで、パンチがあるスープです
 
麺は太麺細麺から選べます。
ココも家系の基本に忠実に太麺でお願いしました。
少し粉っぽいというか、もう少しモチモチ感が欲しい気がしました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
チャーシューは大き目のバラ肉。
柔らかくて、濃厚なスープとの相性は
goodでした
 
 
少し麺に課題ありと思いますが、スープには満足しました
これからも広島で食べられる家系ラーメンのお店として頑張ってほしいなと思います。
ごちそうさま。
イメージ 6
 
 
 
2011/6/17
 
【横須賀家】
TEL:082-249-5661
営業時間:月~土11:00~23:00
       日曜11:00~22:30
定休日:無し
駐車場:無し
 
↓↓↓横浜家系食べてみたい、という人は、クリック
\¤\᡼\¸ 7