かばちや

広島駅近くにある人気店ですが、念願かなって行ってきました。
 
このお店は以前、同好会で夜に行こうとした時があるのですが、電話してまだやってるか尋ねると、売り切れで終了したとのこと。
 
人気のある店は早い時間に行かなければダメだなと思い、この日はたまたま仕事で行く用事があったので、お昼に行ってきました。
 
平日で、しかも12時より前に到着したのですが、店内はすでに満席
1組待ってる人たちもいて、さすが人気店です。
イメージ 1
 
しばらくして席に通されましたが、店主の方が「お待たせしてすいません」とひとこと。
そんなに長い時間待ってた訳ではありませんが、こういう「ひとこと」には好感がもてます
 
 
かばちやらーめん
値段:¥750
スープ :トンコツ
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・味玉・きくらげ・ねぎ
 
念願のかばちやらーめんです。
味玉が標準で入っていて、チャーシューも分厚いのが入ってます。
 
スープはストレートなトンコツスープで、割とアッサリした印象です。
 
表面に浮かんだゴマの香りもいいし、スープを口に含んだときにわずかですが生姜の香りもします。
(きっと入ってるはずです!)
イメージ 2

麺は細ストレート麺。
固めの茹で加減で、バッチリ旨かったです
イメージ 3
 
平日のお昼はご飯がサービスとのことなので、ご飯もいただいて、この後替玉(¥100)も頂きました。
 
人気店だけあって、旨いラーメンと、お店の人の対応の気持ち良さ、また行きたいと思うラーメン屋さんでした。
ごちそうさま。
イメージ 4
O方、Kキチ、K崎と
 
2011/10/28
 
【らーめん かばちや】
TEL:082-263-8633
営業時間:
 11:30~14:00
   18:00~22:00(売切れ次第終了)
 土・祝は14:30まで
定休日:水曜日、日曜日
駐車場:無し(店舗前市営駐車場有り)
 
↓↓↓人気店トンコツラーメンを食べてみたい、という人は、クリック
イメージ 8