来久軒らいきゅうけん

一休軒丸幸ラーメンセンターと続いた生卵シリーズ、待望の?第3弾です
 
今回は一休軒と同じ、佐賀ラーメンです。
佐賀県武雄市にありますが、食べログで検索すると、武雄市で1番人気のようです
 
割と市内中心部からは離れた所にあるのですが、その人気の高さからか、駐車場は一杯、店内も9割方のお客さんで埋まってました。 
店内に入ると、ワイルドなトンコツ臭が漂います
イメージ 6 

 
ラーメン
値段:¥550
スープ :とんこつ
麺 : 細麺ストレート
具 : チャーシュー・ねぎ・海苔
 
真っ白なトンコツスープに、青ねぎと海苔がトッピングされているルックスは、一休軒によく似ています 
スープは店内に漂うワイルドな香りとはうらはらに、あっさりとしてしつこくない味わい。
うっ、旨いです
イメージ 1
 
 
特製ラーメン
値段:¥750
スープ :とんこつ
麺 : 細麺ストレート
具 : チャーシュー・生卵・ねぎ・海苔
 
特製ラーメンには生卵が入り、チャーシューが増量されます。
 
がっなんと
生卵がすでに割れてました
ブロガーとしてはつらいとこですが、まぁどうせ崩してから食べるので、良しとしましょう
イメージ 2
麺は細ストレート麺、佐賀ラーメン久留米ラーメンも同じ位の太さでしょうか?
博多ラーメンより少し太めだと思います。 
イメージ 3
 
チャーシューは薄めのバラ肉、脂身と赤身が半々といったとこでしょうか。
薄味でしたが、歯ごたえのあるチャーシューで旨かったです 
イメージ 4
 
最初、コッテリかなと思ったラーメンでしたが意外とアッサリ生卵を混ぜて食べるとトンコツの旨さに深みが加わって、本当に旨いラーメンでした。
ごちそうさま。
イメージ 5
2010/10/8

 
【来久軒】
TEL:0954-22-2522
営業時間:
 火~金 11:0
0~14:00(LO) 17:00~20:00
 土日祝 
11:00~17:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:有り
お店HP:
https://ramen-raikyu.business.site/
 
↓↓↓トンコツラーメン生卵は欠かせないねという人は、クリック
イメージ 8