むらた亭

北九州、門司地区に数店舗展開されているむらた亭。 
国道10号線沿いの苅田店へ行ってきました
イメージ 1
 
食券を買って店主に渡しますが、
店主「%&★♪∽~? 
???何ですか?ともう一度聞くと
店主「麺の硬さは?」
 
と言われてたようなので、「ばり硬」とお願いしました。
 
考えてみれば注文の時に聞かれることといえば、麺の硬さくらいのことだろうとは思いますが、どうも、ぶっきらぼうな上に声が小さい店主のようです
 
硬さはこのように細かく分かれてますが、実際これだけの違いが分かるようになるにはかなりの修行が必要な気がします 
イメージ 2
 

ラーメン
値段:¥550
スープ :とんこつ
麺 : 細ストレート
具 : チャーシュー・ねぎ・きくらげ
 
オーソドックスなトンコツラーメンです。
ストレートなトンコツスープで、割と濃い目でしっかりした味。
 
ぶっきらぼうな店主の割には(失礼
好印象なスープです
イメージ 3

 
チャーシューメン
値段:¥700
スープ :とんこつ
麺 : 細ストレート
具 : チャーシュー・ねぎ・きくらげ
 
チャーシューメンは、バラ肉のチャーシューが5~6枚
脂身と赤身のバランスが丁度良く、旨いッス
イメージ 4


麺は自家製のようですが、定番の細ストレート麺 
マジ、うめぇゼ、って思ったので、迷わず替玉を硬麺で注文
 
するとまた店主が・・・「%&★♪∽~!」
どうやら、麺を入れちゃるけん、カウンターの上にドンブリを出せということらしい 
イメージ 5
 
店主と会話を交わすにはもう少し修行が必要なようですが、旨いラーメンでした
イメージ 6
2012/5/6

イメージ 7
 
【むらた亭 苅田店】
TEL:093-436-5600
営業時間:11:00 ~20:30
定休日:不定休
駐車場:有り
 
↓↓↓ぶっきらぼうな店主が作る旨いラーメンが食べたい、という人は、クリック
イメージ 7