骨々亭ら~亭きりん亭むらた亭唐々亭、と続いた 〇〇亭シリーズ
まだまだ続きます
 
もんごい亭

何度か紹介しているもんごい亭です。
マツダ工場近くにある、丹那店と駅前高架下にある、広島駅前店があり、お気に入りの店です。
イメージ 1

 
黒焦がし塩 ぐっつり盛り
値段:¥800(ぐっつり盛り+¥280)合計¥1080
スープ :魚系塩
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・半熟煮玉子・白ねぎ・青ねぎ・メンマ・海苔
 
焦がしニンニク黒胡椒のきいた塩スープのラーメンです。
店員さんによると、塩の中でも一番こってりしているスープだそうで、確かに濃くて、ガツンとくる旨さがあります
 
ニンニクの旨みと黒胡椒の香りが強いですが、山椒も少し入ってるんじゃないかと思います
イメージ 2

麺はいつものツルツルした麺。 
いつもだと少しちぢれてて、ウェーブがかった麺ですが、この日はストレートな感じでした。 
ツルツルした食感で、ものすごく旨いです
イメージ 3
 
チャーシューは残念ながらピンボケですが、肩ロース肉で十分な厚みがあり、チャーシュー好きにはたまらない一品です 
イメージ 4
 
醤油系 初代や二代目も旨いですが、塩系も塩なのにガツンとした旨さで中々いけるなと思いました。
ごちそうさま。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
2011/9/14

過去記事:
2010年11月 丹那本店:初代&二代目
2011年 3月 広島駅前店:ぶたねぶか&海老塩
2011年 7月 丹那本店:もんごい
 
【二代目 もんごい亭 丹那店】
TEL:082-578-0061
営業時間:
 日・月・水・木 11:30〜15:00 17:30~22:00
 火       11:30〜15:00
 金・土     11:30〜15:00 17:30~24:00
定休日:火曜日の夜
駐車場:有り
もんごいHP:https://mongoi.net/
 
↓↓↓ガツンとくる塩ラーメン食べてみたい、という人は、クリック
イメージ 12