【2017年7月 広島市中区へ移転⇒2019年2月岩国市へ再移転】

両さん

先月のことですが、このブログで紹介した骨々亭の記事へのコメントで、
骨々亭の従業員のお兄ちゃんが、独立して、岩国へ出店するという情報をもらいました。
 
オープンは先月6/28だったとのことですが、こないだの日曜日にやっと行ってきました
イメージ 10
 
 
ラーメン 中(煮玉子追加)
値段:¥500+¥50(煮玉子)
スープ :豚骨醤油
麺 : 細麺ストレート
具 : チャーシュー・ねぎ・煮玉子
 
ラーメンは麺の量が90g
男性にはちょっと物足らない量だが、女性にはちょうどいいかも。
 
コッテリ目の豚骨醤油のスープで、クサミなどは無く、とても旨い
背脂の入った骨々亭のスープとは少し違う印象ですが、スープの濃さという点では、似てるような印象もあり、好みのスープです
イメージ 3

¥50のリーズナブルな煮玉子は、地物の玉子を使用してます。 
中までトロットロの半熟状態で、文句なしに旨いです
イメージ 4
 

ラーメン 大(チャーシュー追加)
値段:¥750+¥200(チャーシュー)
スープ :豚骨醤油
麺 : 細麺ストレート
具 : チャーシュー・ねぎ・煮玉子
 
ラーメンのは麺の量が150g
普通の量が大体110~120gなので、十分な量があります
 
ざっくりと刻まれた青ねぎも地物らしい。
存在感があります
イメージ 5

麺は骨々亭とは違って、細ストレート麺 
ツルツルの麺で食感のいい麺だと思います  
イメージ 6
 
チャーシューはバラ肉、適度な暑さと脂身でちょーどえ~感じ 
丁度行ったときバラ肉のブロックからチャーシューを仕込んでいたが、バーナーでよく炙って、余分な脂を落としているようでした 
イメージ 7
 
濃い目のスープですがしつこくなく、食感のいい麺とうまく合って、かなりうまいラーメンだと思いました。
イメージ 8
 
 
厨房には骨々亭ドンブリ
 
帰り際に、骨々亭のファンで広島から来たことを伝えると、「ホンマっすかぁ~わざわざありがとうございます」と満面の笑みで答えてくれました 
イメージ 9
 
スープに気持ち入ってます。 
イメージ 1
 
ごちそうさまでした。旨かったです。
また行きたいと思います
2012/7/22 
 

お・ま・け
岩国駅で配ってたのを何か分からずに受け取ってしまいました。
選挙権を持っていない広島県民が受け取ったら、山口県の税金の無駄遣いになり、申し訳ないので・・・
宣伝しときます
 
7月29日山口県知事選挙に行こう 
イメージ 2
 

 
【らーめん 両さん】
TEL:0827-22-7020
営業時間:
11:00~23:30(休憩あり) 月~金曜
11:00~16:00(スープがなくなり次第終了)土・日曜、祝日
※土・日曜、祝日の夜営業については要連絡
定休日:木曜
駐車場:無し(提携駐車場のサービス券有り)
 
↓↓↓気持ちの入ったスープ味わってみたい、という人は、クリック
イメージ 8