カープイメージ 15CS進出を賭けた戦いも気になるところですが、
現在、首位争いをしているサンフレッチェイメージ 1
にわかサンフレッチェファンになった私達夫婦は、サンフレッチェ好きの城スタ3号4号と、
昨日の頂上決戦を観戦してきました
 
イメージ 13
 
対戦相手は昨日の時点で首位のベガルタ仙台イメージ 14
高萩洋次郎の決勝点により、2-1で勝利首位を奪還しました(^O^)
 
そんな訳でお腹も空き、帰り道に寄ったのはこちらのお店です
 
天下一品
イメージ 2
 
初めての天一という3号4号 と一緒に、国道2号線沿いの東雲店
 
創業昭和四十六年の、天下一品ラーメン、看板メニューのこってりラーメンを存分に味わってもらいます
 
 
 
 
イメージ 3
ラーメンの前に天一のお作法です
 
注文を済ませたら、まず無料ゆで玉子を美味しく頂くべし
 
無料だからといって粗末にしたり、持ち帰るのはご法度ですが、まだお腹に余裕がある人は、2つ目をラーメンに入れて楽しむべし
 
更に余裕がある人は、ラーメンを食べた後のデザートとして3つ目をありがたく頂くべし
 
昨日はひとつで勘弁してやりました
 
イメージ 4
 
それからイメージ 5天下一品芸人の回でやってた、チュートリアル福ちゃんのおススメ、
 
秘伝の醤油だれに漬け込んだ唐揚をつまみにビールを飲む
試合にも勝ったので、旨いビールでした
(ハンドルキーパーの4号Aちゃん、アリガトー)
 
 
 
 
並ラーメン(こってり)
イメージ 6
値段:¥650
スープ :こってり鶏ガラスープ
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・メンマ・ねぎ
 
定番のこってりです。
3号と、ウチの妻が注文。
 
スープはこってりこっさりあっさりの3段階の濃さから選べますが、やはり天一ではこってりを味わってほしいです
 
 
 
 
並チャーシューメン(こってり)
イメージ 7
値段:¥800
スープ :こってり鶏ガラスープ
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・メンマ・ねぎ
 
こってりチャーシューメン
4号Aちゃんと自分が注文。
 
薄切りのチャーシューがこれでもかというぐらい、入ってます。
 
自慢のこってりスープは、鶏ガラ野菜を長時間煮込んで作ったスープ。
このこってりさがたまりません
 
 
イメージ 8
 
中細のストレート麺に絡みつきながら、持ち上がってくるこってりスープ
 
麺とスープの一体感が超すばらしいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
ラーメンとセットで注文した
特製カルボナーラ丼
(並ラーメンと特製カルボナーラ丼セットで\890)
ご飯にカルボナーラソースと、ベーコンしめじが乗せられたものです。
 
少し濃い目の味付けかなのでこちらもかなりこってりです。
ラーメンもこってり、ご飯もこってりWこってりで、トコトンこってりにこだわりたい人にはおススメです
 
さすがに腹一杯になりました。
ごちそうさま。
イメージ 10
2012/9/15 
 
イメージ 11
 
十月一日はてんかいっぴんの日
今年もあと半月で2012天下一品祭り
10/1に行くと無料券がもらえるよ
 
詳しくはこちら
 
※同好会連絡 10/1は天一攻めますよ~。集合
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去記事はこちら
 
【天下一品 東雲店】(お店HP)
TEL:082-287-8101
営業時間:11:00~26:00
定休日:不定休
駐車場:有り
 
↓↓↓天下一品こってりラーメン大好きっという人は、クリック
イメージ 12