廣島弐番

朝ラーを食べにこのお店へ行ってきました。
このお店は最近24時間営業になったみたいです。
(※注:2021年5月現在 24時間営業ではありません)
 
広島市内には本通りにある一蘭など早朝までやってるお店はあっても24時間営業の店は無いと思います。
 
土曜日の朝、野球の試合があったのですが、同好会メンバーのワッショイ君と朝6時半に待ち合わせて行ってきました。
イメージ 1
 
 
こく旨塩らーめん(並)
値段:¥650
スープ :鶏ガラ塩
麺 : 細ストレート麺
具 : 豚そぼろ・もやし・メンマ・ねぎ・ゆでたまご
 
ワッショイ君が注文した鶏ガラ主体の塩ラーメン。
お店のイチオシが塩ラーメンのようで、朝ラーにはピッタリの、スッキリ淡麗系
 
具に豚そぼろが入ってるのも面白いと思いました
イメージ 2
 

醤油らーめん
値段:¥650
スープ :鶏ガラ醤油
麺 : 中ストレート麺
具 : チャーシュー・もやし・メンマ・ねぎ・ゆでたまご

自分は醤油らーめんをオーダー 
少し甘めの醤油スープで、背脂も入ってます。
イメージ 3

麺は細麺中麺太ちぢれ麺から選べるが、それぞれのラーメンにおススメの麺が書いてあります。 
醤油らーめんには中麺がおススメとのことだったので、おススメ通り中麺に。
 
オーソドックスな麺といった印象で、悪くないです  
イメージ 4
 
チャーシューは肉厚の角煮っぽいもの 
豚バラ肉を柔らかく煮込んであり、食べ応えも十分、旨かったです 
イメージ 5

全体的にあっさり系のラーメンで、朝ラーとして食べるには丁度いいと思います。
(夜、ガッツリ行きたいときにはちょっと物足りないかも)
 
朝が早い人にはおススメです
イメージ 6
 
 
朝ラーといえば、東広島市八本松町にあった「まかない屋 河庄」、この10月初めに閉店したようです。
丁寧な仕事ぶりで美味しかったのに残念です
2012/9/22
 
【麺屋 廣島弐番】
TEL:082-296-0522
営業時間:16:00~翌2:00
定休日:日曜、月曜
駐車場:無し
お店FB:https://www.facebook.com/hiroshimaniban
 
↓↓↓アッサリした朝ラーを食べてみたい、という人は、クリック
イメージ 8