我馬がば

広島駅前で飲み会があったこの日の〆は、駅の北口にある、「麺屋台 我馬 広島駅北口店」へ
 
麺屋台とは、ラーメンだけでなく、焼き鳥や炒め物、揚げ物など、お酒のつまみになるメニューを揃えて、最初の乾杯から〆のラーメンまで楽しめる“一店締め”ができる店舗です。
我馬グループの中で2店舗だけこのスタイルをとっていて、ここの他には中町店【2015年7月21日紙屋町に移転があります。
(詳しくは我馬HPへ)
 
もちろん、この日は既に出来上がってたので、〆のラーメンだけ頂きに行きました
イメージ 1
 

赤うま肉入り
値段:¥750(肉入り+200円)
スープ :トンコツ
麺 : 超極細麺
具 : チャーシュー・きくらげ・もやし・ねぎ
 
マー油辛味噌が入って、パンチがある赤うまです。
ベースとなるトンコツスープは、スッキリと飲みやすいトンコツスープで、かなり好きです
イメージ 2
 
いつもはここでチャーシューリフトですが、今日はキクラゲリフトだぁ 
普通に刻まれたキクラゲではなく、丸い形のものを使っているのが、我馬の特長。 
プニプニした食感で結構好きです 
イメージ 3
 
バリカタで頼んだ麺は、超細麺で、ザクザクした食感。 
やはり博多ラーメンはこの感じがサイコーに旨いなと感じます 
イメージ 4
 

白うま
値段:¥650
スープ :トンコツ
麺 : 超極細麺
具 : チャーシュー・きくらげ・もやし・ねぎ
 
こちらはスッキリしたスープの白うま
 
自分の麺リフトをどうしても写真に撮れと、ツミヒデ君がうるさいので、仕方無しにパチリ
ネギが絡みすぎだけど、まあまあかな
イメージ 5
ごちそうさま。
イメージ 6
 
2012/9/30
タケちゃん、N、ツミヒデと
 
過去記事:
2010年 6月 広島府中ソレイユ店:赤うま&白うま【2011年10月イオンモール広島府中店に店名変更】
2010年12月 西条店:白うま肉入り
2011年 3月 西条店:赤うま肉入り&焼めし
2012年 2月 三篠本店:白うま&赤うま肉入り
2012年 5月 西条店:白うま&白うま肉入り
 
【麺屋台 我馬 広島駅北口店】
広島市東区若草町11-2 グランアークテラス2F
TEL:082-568-5330
営業時間:
 月~土 11:00~ 翌0:30 (LO)
 日・祝 11:00〜 23:30(LO)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:無し
 
↓↓↓お酒の〆に旨い博多ラーメンを食べたい、という人は、クリック