【閉店】

三永の里
イメージ 1
 
西条の国道2号線沿いにあるドライブインです  
 
以前から、この節操の無い看板に興味津々で、いつか行って見なければと思っていましたが、同好会メンバーのK西クンと行って来ました。
 
写真は暗かったので、加工して少し明るくしてありますが、広島ラーメン長崎ラーメン??、博多ラーメン喜多方ラーメン長浜ラーメン尾道ラーメンがラインナップされています
 
地元のラーメンから、有名処のラーメンが並んでますが、長崎ラーメン?、ちゃんぽんでしょと突っ込みたくなる所ですが、先に進んでみます。
 
 
イメージ 7
 
 
 
店へ近づいて行くと長崎ちゃんぽんの看板が
 
そ~でしょ、長崎と言えばちゃんぽんでしょ~、と少し安心しながら先へ進むと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
長浜ラーメン(タンタン麺)
どういう意味なんでしょう?
 
伯方 塩ラーメン
これは分かる気がする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
博多ラーメンジャンジャン麺
怪しすぎます
 
天塩(あまじお)ホルモンラーメン
天塩といえば兵庫県の赤穂でしょうね。
 
以前にも赤穂で塩ラーメンを食いましたが、こんな近場で食べられたとは
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
そして、店の入口には、村上製麺所と書いている、尾道ラーメンの暖簾、ということは、尾道ラーメンがメインなのか
 
この時点で何を頼んだらいいか分からなくなりながらも、とりあえず入店
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、店内に入るとメニューがドォォーーン
更に選択肢が広がり、ここで悩むこと数分・・・・
イメージ 11
 
結局、メニューが他のと違って手書きじゃないのと、冒険したいけど失敗したくないという葛藤から、
自分は長崎チャンポンメンK西クン尾道ラーメン、と安心感のあるメニューに落ち着いてしまいました。
 
長崎チャンポンメン(大)
イメージ 12
値段:¥890
スープ :トンコツ
麺 : 中太ちゃんぽん麺
具 : 豚バラ肉・海老・キャベツ
   ニンジン・ネギ・もやし・かまぼこ
   インゲン豆
 
何故か大盛りしかありません
ドライブインなので大食いの運ちゃんが多いからでしょうか?
 
でかいドンブリで登場した、白濁したトンコツスープのチャンポンメンです。
優しいトンコツスープにラードのコク。
旨いスープです
 
イメージ 13
 
ネギが繋がってますが・・・ww
 
あと具の中にインゲン豆が入っているのが変わってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
麺は中太のチャンポン麺
 
モチモチの食感で普通に旨いじゃないか
 
色々悩みましたが、チャンポンにして正解でした
旨かったです
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
尾道ラーメン
イメージ 4
値段:¥550
スープ :魚介醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・ゆで卵・わかめ
   かまぼこ・ネギ・もやし・海苔
 
標準で具沢山な尾道ラーメン
こちらは大盛りではなく普通サイズでした。
鶏ガラ魚介系の尾道ラーメンでしたが、出汁の味が弱く、代わりにワカメの香りが強く残ってしまい、少し残念
手堅い選択をしたはずなのに、失敗してしまったK西クンでした
イメージ 5
 
 
今回は安心感のあるメニューを頼んだために、数在るチャレンジングなメニューは手付かずのまま。
尾道トンカツラーメンや、豚焼肉ラーメン、関東の方でしかお目に掛かれないサンマー麺など、
食べてみたい強敵(メニュー)がたくさんあるので、またリベンジに行きたいと思います
 
【三永の里】
東広島市西条町下三永420-7
TEL:082-426-0105
営業時間:月~金 9:00〜22:00
       土日 9.00~21.00
定休日:不定休
駐車場:有り
 
↓↓↓このお店で各地の名物ラーメンを食べ歩きたい、という人は、クリック
イメージ 6