【2013年8月 閉店】
 
ジャンクガレッジ

しばらく出張に出てまして、ブログの更新が出来ていませんでしたが、その出張記からブログ再開です
 
今回の行き先も岩手県でしたが、途中の東京駅で駅構内にある東京ラーメンストリートへ初めて行って来ました。
 
どの店も行列が出来てる中、1軒だけ行列の無いお店を発見 
大丈夫なのかと思いながらも、このあと東北新幹線に乗らなければ行けないので、時間優先でこちらの店に決定しました
イメージ 1
 

ラーメン豚増し野菜増し
値段:¥720
スープ :醤油トンコツ
麺 : 極太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし

まぜそばがメインのお店のようでしたが、ラーメンを注文
注文時に、「ニンニクは入れますか」「野菜の量はどうしますか」と言われたトコで、二郎系のラーメンなんだと気づく
 
野菜増しは無料、豚増しは+¥200です。
イメージ 3

横からも迫力のある豚と、山盛りの野菜をパチリ 
イメージ 4
 
野菜はダブル、トリプルまで無料で追加できます
イメージ 5

野菜を掻き分けてやっと出てきた二郎系ならではの極太麺 
コシもあって旨い麺です 
イメージ 6
 
こちらも迫力がある豚バラ肉のロール 
柔らかく煮込んであり、厚みもあって食べ応え十分です 
イメージ 7
 
同行したのドンブリに入ってた、チャーシューのはじっこ。 
はじっこなので、超分厚いです 
麺も野菜もかなりのボリュームがあるので、終盤に来てからのこのチャーシューには、正直苦しかったそうです 
イメージ 8
 

激辛レッド豚増し野菜増し
値段:¥780(豚増し+¥200)
スープ :醤油トンコツ
麺 : 極太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし
 
こちらは、カンちゃんが注文
ラー油系の辛さが引き立つラーメンでした
イメージ 9

唯一行列が無く、ちょっと不安になりながら入ったラーメン屋で、思わず二郎系のラーメンを食べることができ、
3人とも満足して東北新幹線に乗り込みました 
ごちそうさま。
イメージ 10
2012/11/24
 
【ジャンクガレッジ TOKYO 東京ラーメンストリート】
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1
東京ラーメンストリート内(東京駅構内)
営業時間:11:00~22:00(LO)
定休日:無し
駐車場:無し
 
↓↓↓ジャンクな二郎系ラーメンをガツンと食べたい、という人は、クリック
イメージ 12