来来亭

昨日は南区の老舗、来頼亭を紹介しましたが、同じ「らいらいてい」でもこちらは有名なチェーン店の来来亭です。 
関西や愛知県を中心に197店舗を数える巨大チェーン(2013/1/14現在)ですが、昨年末12/15に西条にもオープンしましたので、行ってきました。
 
国道375号沿いに煌々と輝く黄色い看板
東広島市西条町土与丸(どよまる)にあるこのお店、「東広島店」か「西条店」にすればいいのに何故か地元民しか分からない「土与丸店
西条にもうひとつくらい作る予定なのかもしれません 
イメージ 1

 
背脂醤油ラーメン チャーシュー麺
値段:¥800
スープ :鶏ガラ醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・メンマ・ねぎ
 
麺の硬さ、醤油の濃さ、背脂の量、一味唐辛子の有無、ネギの量、チャーシュー(脂身か普通)が選べます。 
これは背脂多目、ネギの量は普通です。
イメージ 5
こちらは、背脂もネギも多目 
来来亭のラーメンは京都風のラーメンで鶏ガラベースの醤油スープに背脂がたっぷり入っているのが特徴のラーメン。
 
醤油が少し甘みがありやさしい味わい。
更に一味が入っているので、ピリ辛も同時に楽しめるスープです。 
イメージ 6
 
小さい背脂がたっぷり入っていますが、それを感じさせないようなさっぱりした印象のスープで旨いです 
イメージ 7
 
麺は細ストレート麺。
注文時に硬めでお願いしたので、歯ざわりが丁度いい硬さでした。
 
小麦の香りもする麺で旨い麺だと思います 
イメージ 8
 
チャーシューはもも肉のスライスとバラ肉の脂身が入ってました。
薄味で細切れなので、それ程存在感がありませんが、ネギや麺を絡めて食べるとgoodです 
イメージ 9
 
全体的にさっぱりとしたラーメン。
ネギと背脂がスープに良く合っていて、旨いラーメンだと思いました。
イメージ 10
 
 
こってりラーメン
値段:¥730
スープ :鶏ガラ
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・メンマ・ねぎ
 
こちらはワッショイ君が注文した、こってりラーメン。 
白濁したスープなので、トンコツかなと思いきや、トンコツではないような・・
イメージ 11
 
ピンボケになりましたがスープのアップ 
鶏ガラを煮詰めて白濁させているのか、少しだけ味噌が入っているのか、はっきりとは分からない味でした。 
イメージ 12
 
旨いんですけどね。
背脂醤油ラーメンの方がおススメかなといった印象でした。
イメージ 2
 
 
麺の硬さや醤油の濃さ、背脂の量など好みに応じてくれるお店ですが、情熱・真心だけは抜けないそうです 
イメージ 3
 
この日はオープンイベント中だったので、会計後のくじ引きで、お食事券をゲットォ 
イメージ 4
 

1/20迄なので今週あたりまた行っとかなくては
 
2012/12/20
参加メンバー:タケちゃん、K西、ワッショイ
 
【ラーメン 来来亭 土与丸店】
TEL:082-421-0070
営業時間: 11:00~24:00
定休日:年中無休
駐車場:有り
来来亭HP:http://www.rairaitei.co.jp/
 
↓↓↓京都風背脂入りラーメン食べてみたいっ、という人は、クリック
イメージ 7