愛0028

今年最初の同好会活動へ行ってきました 
今年の一発目なのでどこに行くか悩みましたが、昨年末、広島にやっと出来た二郎系のラーメン屋さん「麺屋 愛0028」をチョイス~
 
今さら説明の必要はないかもしれませんが、二郎系のラーメンとは極太麺に野菜をドカ盛りしたスタイルのラーメン。
東京を中心に人気のラーメン二郎をインスパイヤしたラーメン屋さんです
ラーメン二郎本店記事はこちら
イメージ 6
 
 
チャーシュー麺(ヤサイ増し)(ニンニク・背脂あり)
値段:¥850(ヤサイ増し+¥100)
スープ :とんこつしょうゆ
麺 :極太ちぢれ麺
具 :チャーシュー・キャベツ・もやし・刻みニンニク

まずはタケちゃんが注文したチャーシュー麺
プラス100円でヤサイ増しにしたもの。
これだけでもかなりのボリュームです。
イメージ 7

 
チャーシュー麺(ヤサイ増し)(ニンニク・背脂増し)

次に自分が注文したチャーシュー麺
同じくプラス100円のヤサイ増しに加えて、無料のニンニク背脂を増量しています。
イメージ 8
 
横から撮るとこんなかんじ 
迫力あるヤサイタワー刻みニンニクがこれでもかというほど覆いつくしています。
イメージ 9
 
 
辛らー麺(ヤサイ増し)(ニンニク・背脂あり)
値段:¥680(ヤサイ増し+¥100)
スープ :ラー油入りとんこつしょうゆ
麺 :極太ちぢれ麺
具 :チャーシュー・辛ミンチ・キャベツ・もやし・刻みニンニク
 
チョイスの辛い系ラーメン。
オリジナルのラー油をスープに使ったラーメン。
ノドの奥からジンワリ辛さがこみ上げてくるラーメンでした。
イメージ 10

 
らー麺(ヤサイ増し)(麺増し200g)(ニンニク・背脂増し)
値段:¥680(ヤサイ増し+¥100、麺増し200g+¥200、辛ミンチ+¥100)
 
ここからが本番です
ワッショイ君ヤサイ増し+麺増し200g
 
麺の量はデフォで180gなので200g増すとなんと380gもの麺がヤサイタワーの下に眠ってます
イメージ 11
 
らー麺(ヤサイ増し)(麺増し300g)(ニンニク・背脂増し)
値段:¥680(ヤサイ増し+¥100、麺増し300g+¥300)
 
メニュー最大の麺増し300gに果敢に挑戦したのはK西クン。
 
合計480gの麺とそれを覆い隠すヤサイ刻みニンニク、笑ってしまうくらいありえない量です
イメージ 12

これを辛らー麺と並べてみると量の違いがよく分かります。 
右はドンブリに隙間がないです 
イメージ 1
 
極太の麺はコシがしっかりしていて、全然伸びません。 
スープに使ってある特製醤油が麺によく絡み、味のある麺は本家ラーメン二郎にも劣らないと思います 
イメージ 2
 
スープはトンコツ醤油だそうですが、醤油がおそらく二郎と同じようなものを使っているのだと思いますが、独特の味わい。
それに増量したニンニクがパンチを与え、強烈なスープになります。
 
実際最後の方は、ニンニクの味ばかりになってしまったので、自分の好みとしてはニンニクは増しにしない方がいいみたいでした 
イメージ 3
 
かなりのボリュームのらー麺でしたが、全員、最後まで完食し、美味しく頂きました。
ごちそうさま。
2013/1/16
イメージ 4
(参加メンバー:タケちゃん、N、K西、ワッショイ)
 
【麺屋 愛0028】
TEL:082-205-8158
営業時間:11:00~14:00 18:00~19:55(LO)
定休日:火曜
駐車場:有り
 
↓↓↓二郎系ラーメンヤサイ増し麺増しで食べてみたいっ、という人は、クリック
イメージ 7