北海道へ出張に行ってきました
新千歳空港にある北海道ラーメン道場
10軒のラーメン屋さんが軒を連ねています
 
イメージ 1
 
一幻

その中でも人気がありそうなこちらのお店にしてみました
えびそば 一幻です。
 
先日もくまごりのえび入りラーメンを紹介しましたが、今回もえびです。
こちらはえびからダシをとったスープが楽しめるお店だそうです。
イメージ 2
 
こちらの店ではまず2種類のスープから1つを選び、次に味付けを選びます。
 
今回自分はえびスープにとんこつスープをブレンドしたという、贅沢なスープの“あじわいにし、その味をストレートに楽しみたいと思い、味付けはシンプルな“えびしお”にしてみました。 
イメージ 3
 
 
えびしお あじわい
値段:¥750
スープ :えび&とんこつ
麺 : 太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・えび天かす・玉子・ねぎ
 
えびスープととんこつスープがブレンドされたスープはかなり濃厚で、かなりのドロドロスープです。
中央のえび天かすは甘エビと紅しょうがを揚げて刻んだものらしいです。
味の方は、まずえびの香りが強烈に嗅覚を刺激。
イメージ 4

海老味噌の香りも感じられると思ったら、スープに浮かぶこの茶色の物体。
海老味噌をペースト状にしたもので、もの凄くスープの風味を良いものにしてくれてます
 
ベースにはとんこつスープの旨みも感じられ、えびとんこつが見事にマッチしたスープだと思います
イメージ 5
 
麺は北海道っぽい、太ちぢれ麺。
濃厚なスープと絡み、食べ応えがありました 
イメージ 6
 
えびの身こそ入ってませんが、えびの旨みが凝縮した一杯、すげぇ旨かったです。
ごちそうさま
イメージ 7
2013/1/23
 
【えびそば 一幻 新千歳空港店】
TEL:0123-45-6755
営業時間: 10:00~20:30(LO)
定休日:年中無休
駐車場:空港駐車場有り
 
↓↓↓濃厚なエビとんこつのラーメン、食べてみたいっ、という人は、クリック
イメージ 8