無鉄砲
イメージ 1
 
出張ネタが溜まってますので、サクサク放出したいと思います。
 
大阪でK西クンと、こってりドロドロで有名な無鉄砲 大阪店に行って来ました。
 
昨年秋に買った本「NO(濃)ラーメン、NO(濃)ライフ。」にも紹介されてて、マークしてたお店です。
 
本店は京都にあり、同じ京都発祥の天下一品のようなドロドロスープで有名なお店だそうです。
 
 
イメージ 2
 
注文は券売機で、麺の硬さ(かた・普・やわ)、スープの濃さ(こて・普・あさ)、ネギの量(多・普・少・抜)が
選べるみたいです。
 
とんこつチャーシュー(かた・こて・ネギ普通)
イメージ 3値段:¥900
スープ :トンコツ
麺 : 中太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・メンマ・ねぎ・海苔
 
やってきましたかなり凶暴なルックスのラーメンが登場です
 
麺の硬さ:かた、スープの濃さ:こて、ネギの量:普通で注文しましたが、こてにしたためか、大量の背脂がライドオーンされてます
 
 
 
 
イメージ 4
 
スープはかなりこってりしていて、天一クラス、いやそれ以上かもしれません。
 
とにかくこってりしたスープですが、豚骨の旨味が濃厚で、少し甘みもあり、後をひく旨さ。
 
天一トリポタなら、こちらはブタポタといってもいいくらい、ポタージュみたいなスープです。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
麺が少し変わってて、チョイ太めのちぢれ麺。
これがドロドロスープによく絡むというか、スープを持ち上げるそんな麺です。
 
ちょっと粉っぽい印象もありますが、モチモチした食感で食べ応え十分です
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
チャーシューはとろけるような豚バラ。
味がよくしみてる上に、濃厚スープと、背脂をまとって持ち上がってきます。
 
ご飯を頼んどいとけば良かった~、と後悔したぐらい、ご飯に合いそうなチャーシューです
 
 
噂どおりの最強ドロドロスープ
ぜひ天一好きな人には食べてもらいたいラーメンです。
イメージ 7
 
 
 
Wスープラーメン(かた・こて・ネギ普通)
イメージ 8
値段:¥700
スープ :トンコツ醤油
麺 : 中太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・メンマ・ねぎ・海苔
 
K西クンが注文したWスープラーメン
とんこつ魚介醤油のスープを合わせたもので、少しサラッとしたスープになり、食べやすくなっていました。
 
もともと天一のようなコッテリが苦手だったK西クンですが、「最近コッテリが好きになったかも」とコッテリ好きをカミングアウト
気に入ってもらえたようです
 
 
帰る頃にはスープのコラーゲンで唇がパツパツになりながら、帰路につきました
ごちそうさま。
2012/12/27
 
【無鉄砲 大阪店】
TEL:06-6645-0522
営業時間:11:00-15:00 18:00-23:00
定休日:月曜日
駐車場:無し
 
↓↓↓最強ドロドロスープとんこつラーメン食べてみたい、という人はクリック
イメージ 9