屯ちん

昨日と今日は東京に出張でした

道中、川崎駅辺りで昼食をとることになり、こちらのお店へ行ってきました。
今回は同行した同好会メンバーのK西クンにリサーチをお願いし、店を決めてもらいました

本店は池袋にあり、東京を中心に9店舗展開しているお店のようです。
○得入りラーメン 並盛

値段:¥880
スープ :とんこつ
麺 : 中太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・味付ねぎ・煮玉子
メンマ・海苔
東京とんこつラーメンと銘打ったラーメン。
○得(まるとく)入りとは、チャーシュー増量、味付ネギ、煮玉子トッピングのラーメンのことで、普通のラーメン\650に\230円アップとなります。
こちらは並盛で麺1玉です。
○得入りラーメン 大盛

値段:¥880
こちらはK西クンの大盛
中盛(麺1.5玉)、大盛(麺2玉)ですが、どれを選んでも値段は変わらないので、同好会の大喰い担当のK西クンは迷わず大盛をチョイス
チャーシューの盛り具合がたまらないです


東京とんこつラーメンのスープですが、少し甘めのトンコツスープに小粒の背脂が入ったもの。
注文時にお好みで背脂の量は増減できます。(背脂が苦手な人は抜きも可)
ちなみに写真は背脂を増量したもの。
そんなにしつこさは感じず、コクがプラスされる感じの味わいとなります


麺はトンコツラーメンらしからぬ、中太縮れ麺。
自家製麺だそうで、こちらも注文時にゆで加減の好みを聞いてくれます。
今回は硬めで注文しましたが、かなり食べ応えのある麺で意外とトンコツスープにも合う感じでした。
トッピングされた味付けネギと絡めて食べると麺のモチモチ感と、ネギのシャキシャキ感が同時に楽しめて、Goodでした


盛り具合が素敵なチャーシュー

バラ肉をロールしたものですが、割と薄目。
正直、もう少し厚めのものが欲しかったですが、盛り方が豪華だったので、まぁ良しとしときます

最後の方は塩気が少しきつく感じましたが、トンコツスープをストレートに味わうには、醤油だれよりも、塩の方がより味が引き立つと感じたスープでした。
ごちそうさま。

2013/2/18
【屯ちん 川崎店】
神奈川県川崎市川崎区駅前本町7
岡田屋モアーズ 7F(レストラン街)
岡田屋モアーズ 7F(レストラン街)
TEL:044-245-4363
営業時間: 11:00〜22:00
定休日:年中無休
駐車場:無し
↓↓↓中太縮れ麺のトンコツラーメン食べてみたい
という人は、クリック♪

コメント