あおき

すっかりになり、暖かくなってきましたので、車のスタッドレスを夏タイヤに履き替えることに。
 
かんちゃんノリ☆スケさんシーと一緒にタイヤ交換をしたあと、かんちゃんのリクエストであおきに行ってきました。
イメージ 1
 
 
あおきのおススメメニュー
前回も紹介しましたが、
 
ねぎラーメン
値段:¥750
スープ :鶏ガラ醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : 目玉焼き・チャーシュー・もやし・ねぎ
 
メニューの名前の通り、ねぎがたっぷり入ってますが、なんと目玉焼きが入ってます
イメージ 2
 
今回、あおきをリクエストしたかんちゃんはもちろん、ノリ☆スケさんシーにもこちらを勧めて食べてもらいました。 
かんちゃんノリスケさんはご飯とチキンカツがついたねぎラーメン定食(¥950)に。
イメージ 6
目玉焼きプラス大きめのチャーシューが2枚入ってます 
目玉焼きも良かったですが、鶏ガラ系醤油スープがコクがあり旨いと高評価でした。
イメージ 11かんちゃんシー
 
ねぎがたっぷり入ってるので若干スープが冷めてしまったと、ノリ☆スケさん
イメージ 3 十分高評価です

チキンカツノリスケさんにひとつもらいましたが旨かったです 
イメージ 7
 
 
チャーシューメン
値段:¥650
スープ :鶏ガラ醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・もやし・ねぎ

自分は2回目なので大好きなチャーシューメンをチョイス~ 
バラ肉のチャーシューが5枚、グルリとドンブリを取り囲んでいます。
 
スープは鶏ガラ系醤油でしっかりと醤油のコクが感じられます。
他にも何か入ってるような気がする、旨いスープです
イメージ 8

メインのチャーシューです。
前回肩ロース肉だったのですが、今回バラ肉です。
 
薄めですが、しっかり醤油味がついてます
イメージ 9
 
麺は細ストレート麺。 
今回も硬めの茹で加減、ちょうどいい食感と、醤油スープの絡み具合もバッチリの麺です 
イメージ 10
 
派手さはないけど、どれをとっても美味しいラーメンでした。
イメージ 4
 
チャーシューメンも旨かったですが、この店で食べるならねぎラーメンがおススメ目玉焼き入りのラーメンは間違いないッス
 
過去記事:
2013年1月 ねぎラーメン
 
【あおき】
TEL:082-433-6234
営業時間: 11:00〜13:50(LO)
定休日:日曜
駐車場:有り
 
↓↓↓目玉焼き入りのねぎラーメン食べてみたいという人は、クリック
イメージ 8