【2022年8月3日閉店】
【2023年5月10日「麺や 歩」として移転オープン】⇒移転先はこちら

歩いていこう

久しぶりに歩いていこうへ行ってきました。
今回は歩いていかずに、チャリで

開店の11時半を少し過ぎた11時40分に到着しましたが、既に店内は満席、少し店内で待つことになりましたが、それ位の人気店です
イメージ 1
 
 
醤油チャーシューめん
値段:¥930
スープ :鶏白湯スープ
麺 : 中太平打ち麺
具 : チャーシュー(厚切&サイコロ)・半熟たまご・たまねぎ・白髪ねぎ・青ねぎ・糸唐辛子

鶏白湯スープといえば、天下一品や京都で食べた麺屋 極鶏など、コッテリとしたスープのイメージで、そんなコッテリスープも大好きなんですが、ここのスープはクリーミーさを残しながらも意外とサッパリ
鶏白湯だけでなく、カツオ昆布などを使った魚介スープを加えているため、後味はスッキリとしているのだそうです
イメージ 2

麺は相変わらず箸が滑るほどのツルツル平打ち麺
 
喉越しも良く、コシもあるツルシコ麺。
店舗奥にある製麺室で作っている自家製麺だそうです
イメージ 3 
 
チャーシューは厚切りのバラ肉。
トロトロでボリュームがあります 
イメージ 4
 
それとサイコロ状の焦がしチャーシュー 
2種類のチャーシューは食感も味も異なり、旨いッス 
イメージ 5
 
サイドメニューのチャーシューごはん(¥290) 
小さい茶碗に溢れんばかりに盛られているサイコロチャーシューは食べにくいですが、ご飯に合います 
イメージ 6
 
なんかチャーシューのことばっかり書いてしまいましたが、スープと麺もマジで旨いです。
人気店なので早めに行くのがおススメです
イメージ 7
2013/3/16
 
 
過去記事:
2011年 4月 醤油チャーシューめん、塩らーめん(鶏白湯)、チャーシューごはん
 
【らーめん屋 歩いていこう】
TEL:082-246-1706
営業時間:(月~金)11:30~14:30 17:30~20:00
       (土)11:30~14:30
定休日:日曜、祝日
駐車場:無し
 
↓↓↓濃厚クリーミーな鶏白湯スープ食べてみたいという人はクリック
イメージ 8