【閉店】

一休軒

久しぶりに薬研掘一休軒佐賀ラーメンを食べに行ってきました 
ここのラーメンは賛否両論あるみたいですが、自分は好きなラーメンです 
今回は写真に写りたがってフレームイ~ンしてくるこの人たちと行ってきました
イメージ 1
 
 
ラーメン
値段:¥700
スープ :とんこつ
麺 : 細麺ストレート
具 : チャーシュー・ねぎ・海苔
 
白濁したストレートなトンコツスープのラーメンです。
イメージ 2
 
あっさり目でそんなにしつこくないスープが特徴です 
イメージ 3
 

ラーメン(生玉子入り)
値段:¥700(生玉子+¥100)
スープ :とんこつ
麺 : 細麺ストレート
具 : チャーシュー・生玉子・ねぎ・海苔
 
そして、この店でのおススメの食べ方、生玉子入りです。 
子供の頃から「うまかっちゃん」に生玉子を入れて食べるのが好きだった自分にとって、それを思い出させる味です
イメージ 4

 
大盛ラーメン(生玉子入り)
値段:¥900(生玉子+¥100)
スープ :とんこつ
麺 : 細麺ストレート
具 : チャーシュー・生玉子・ねぎ・海苔
 
そして、ほぼ佐賀県出身のF川君の大盛ラーメン。 
ドンブリが少し大きくなって出てきます
イメージ 5
 
そして程よく硬めにゆでられた麺のリフトアップ~ 
イメージ 6
 
これに生玉子を絡めて食べるのが、旨し 
イメージ 7
 
一休軒サイコー 
ごちそうさまでした。
2013/6/26
イメージ 9 
 
でも、合わなかった人もいるみたいで、38nは納得いかない顔をしてました。
まぁ、ラーメンの好みは人それぞれということで・・・
(38n、O方、F川、ツミヒデ、ワッショイ)
 
過去記事:
2011年11月 ラーメン、チャーシューメン
2012年 2月 ラーメン
 
【一休軒】
TEL:082-246-1419
営業時間:19:00~翌3:00(LO)
定休日:日曜日
駐車場:無し
 
↓↓↓生玉子入りのアッサリ系ラーメン食べてみたい、という人は、クリック
イメージ 8