何気に応募していた航空会社のキャンペーンが・・・
 
あ・・当たりました
イメージ 1
札幌全日空ホテルの宿泊券
 
という訳で連休を利用して北海道旅行に来ています
イメージ 2
(新千歳空港)
 
けやき

降り立った北海道の地で、どこに行こうかと悩んだ結果、まだ行ったことが無い超有名店に行ってみることに。
 
すすきののど真ん中にあるお店で、以前にも前を通ったことがりますが、夜はいつも行列ができているイメージがあります。 
今回はお昼の遅めの時間だったので、待ちはなく、すぐに席につくことができました。
イメージ 5
 
北海道なので当然涼しいでしょ!と思っていたのですが、一昨日の札幌市内はかなりの猛暑
ということで、まずは喉を潤おす一杯
北海道限定サッポロクラシック、コクのある苦味がビールっぽくってgoodです 
イメージ 6
 

味噌ラーメン
値段:¥850
スープ :味噌
麺 : 太ちぢれ麺
具 : キャベツ・もやし・豚ミンチ・ねぎ・メンマ・ニンジン
 
定番メニューの味噌ラーメン
熱々の油がドンブリ一面を覆い、スープに蓋をされて出てくるスタイルは、純連すみれと同じですが、野菜もたくさん乗ってきます。
 
いつまでたっても熱々のスープが味わえますが、猫舌の妻には拷問に近かったそうです
イメージ 7
 
チャーシューラーメン
値段:¥1150
スープ :味噌
麺 : 太ちぢれ麺
具 : 厚切りチャーシュー・キャベツ・もやし・豚ミンチ・ねぎ・メンマ・ニンジン
 
普通の味噌ラーメンには入っていないチャーシューが3キレ入ってます
イメージ 8
チャーシューは3キレといっても、分厚いので、このように厚み方向を持つことも可能
味噌ラーメンと比べて300円アップになりますが、チャーシュー好きには見逃せないボリューミーなチャーシューです 
イメージ 9
 
スープは表面に油の層をまとった正統派味噌。
 
新潟産の鶏を使い、数種類の野菜でとったスープらしく、こだわってつくっているだけに、普通の味噌っぽいんだけど、しっかりとコクが感じられます 
イメージ 10
 
麺も味噌ラーメンの定番、太ちぢれ麺です 
少しモサッとした噛みごたえが気になりましたが、弾力とツルツル感はいい感じです 
イメージ 11
 
イメージ 4
 
本州の人間からしてみれば、意外なほど暑かった札幌市内で、汗だくになりながら、有名店の味噌ラーメンを食べることができました。
ごちそうさま。
イメージ 12
2013/7/13
 
【にとりのけやき すすきの本店】
TEL:011-552-4601
営業時間:平日・土10:30~翌4:00
       日祝 10:30~翌3:00
定休日:年中無休
駐車場:無し
 
↓↓↓汗だくになりながら、熱々味噌ラーメン食べたいっ、という人は、クリック
イメージ 7