【閉店】

もちもち

昨日は会社の飲み会があり、2軒目にこちらの店へ行ってきました
 
もちもちは1次会でもたまに利用する西条では人気の居酒屋さん
厨房をの字に囲んだ鉄板カウンターで食べる鉄板焼がおススメのお店です 
確かラーメンも旨かったような記憶があり、〆のラーメンを食べに行ってきました。
イメージ 1
 

支那そば
値段:¥600
スープ :醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・メンマ・ねぎ
 
クンのノーマルな支那そば。 
お店のHPでは広島ラーメンとのことなので、トンコツベースのラーメンだと思いますが、割と醤油がメインな感じのラーメンです。 
あっさりしてて〆にはちょうどいいラーメンです
イメージ 2
 
支那そば(納豆トッピング)
値段:¥600
(納豆トッピング+¥100)
スープ :醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・メンマ・ねぎ・納豆
 
A村クン納豆トッピング
お店のおススメトッピングです
 
アッサリとした醤油スープに意外と納豆が合います 
なかなかイケル味でした
イメージ 5
 
支那そば(ピリ辛トッピング)
値段:¥600(ピリ辛トッピング+¥50)
スープ :醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・メンマ・ねぎ
 
ミヤンのピリ辛トッピング。 
少しスープが赤くなっています。
ラー油系の辛さかな?と思いましたが、少し微妙な味でした
イメージ 6
 
特製らーめん(チャーシュートッピング)
値段:¥750(チャーシュートッピング5枚×¥50/枚=¥250)
スープ :とんこつ
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・メンマ・半熟煮玉子・ねぎ
 
自分が注文した特製らーめん。 
これこれ記憶にある旨いラーメンはこっちの方でした
 
割とこってりしたトンコツスープ。お店のメニューにはまったりスープと書かれていますが、旨みのあるスープです。
イメージ 7

チャーシューはバラ肉のロール。 
1枚50円で好きな枚数だけトッピングしてもらえるのが嬉しい 
デフォで3枚入っていますが、5枚トッピングして合計枚にしてもらいました
イメージ 8
 
麺は細ストレート麺。
少しウェーブがかかってるかも。
 
少しやわ目の茹で加減でしたが、味のある旨い麺。
好きな麺です 
イメージ 9
 
デフォで入っている半熟煮玉子。
少し味が濃い目でした。 
イメージ 10
 
 
この店で酔っ払ってしまうと、せっかく食べたラーメンの味を忘れてしまうので、今回はラーメン生ビール1杯ずつで退散 
ごちそうさまでした。
イメージ 11
2013/7/26
 

イメージ 3
 
 
【鉄板居酒屋 もちもち】
TEL:082-422-7450
営業時間:17:00~翌朝5:00
定休日:日曜日
駐車場:無し
お店HP:http://www.mochi-2.com
 
↓↓↓鉄板居酒屋の旨いラーメン食べてみたい、という人は、クリック
イメージ 8