高知県のラーメン屋さんへ初訪問です
仕事の関係でこれからしばらく、高知へ行く機会が多くなるので
高知のラーメン食べつくしたいと思います
 
 
丸太小屋
イメージ 1
 
右も左も分からない高知県で、助手席のA村クンがスマホで探してくれたラーメン屋さん。
 
つたが絡まって、なんとも怪しい外観のお店です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
正面から見ると店名の通り丸太小屋の建物です。
 
ホントに大丈夫と思いながらも店内に入ってみると、お客さんが結構入ってました。
 
ネットでも評判良さそうでしたが、割と人気があるお店のようです
 
 
 
 
 
 
 
 
らーめん
イメージ 3
値段:\500
スープ :あっさり醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・かまぼこ
   ねぎ・メンマ
 
塩か?醤油か?と悩むほど、見た目クリアーなスープ。
 
鶏ガラ系のスープに昆布や野菜が使われているだろうか、すごく優しい味わいのスープです。
 
かまぼこが1枚入っていて、安っぽいやつじゃないので、中々美味しい
 
イメージ 5
 
麺は細ストレート麺。
 
茹で加減はやわ目ですが優しいスープによく合う麺です。
 
好みとしてはもう少し硬めの方がいいかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
バラ肉のチャーシュー。
1枚しか入っていませんが、
5mm以上の厚みがあります。
 
注文時にメニューにチャーシュー麺が無いので、出来るか聞いてみたら、今日は出来ないとのこと。
チャーシューに力を入れてないのかと思いきや、力を入れてるので、数量が限られるんでしょうね。
 
旨いチャーシューでした
 
 
 
 
 
らーめん(大盛)
イメージ 4
値段:\600
スープ :あっさり醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・かまぼこ
   ねぎ・メンマ
 
A村クン大盛
大盛はチャーシューが1枚多く2枚入っています
 
優しいスープですが、旨みもしっかりあるラーメンでした。
トッピングにニンニクや生姜、チーズなどもあり、それらでカスタマイズするのもいいかも
 
 
 
ごちそうさま。
イメージ 7
2013/7/31
 
【丸太小屋】
営業時間:11:00~14:00 18:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:有り
 
↓↓↓見た目は怪しいけど、丸太小屋旨いラーメン食べてみたい、という人は、クリック
イメージ 8