美東ちゃんぽん亭
 
現在上下線とも改修工事中の美東SA
Nトゥ夫妻と九州へ行く途中、下り線に立ち寄りました
 
美東ちゃんぽん
イメージ 1
値段:¥750
スープ :トンコツ+鶏ガラ
麺 : 中太ちゃんぽん麺
具 : 豚バラ肉・うずら卵
   えび・あさり・キャベツ
   もやし・かまぼこ・イカ
   たまねぎ・さやいんげん
   きくらげ・にんじん
 
年間100000杯売り上げるという名物ちゃんぽん
 
コショウのきいた白濁スープによく炒められた具がどっさりと入ってます。
 
 
 
 
野菜たっぷりちゃんぽん
イメージ 2
値段:¥850
スープ :トンコツ+鶏ガラ
麺 : 中太ちゃんぽん麺
具 : 豚バラ肉・うずら卵
   えび・あさり・キャベツ
   もやし・かまぼこ・イカ
   たまねぎ・さやいんげん
   きくらげ・にんじん・コーン
   チンゲン菜
 
野菜たっぷりということなので、二郎系なみの盛り方を期待してたのですがが、さすがにそこまでではなく、普通のちゃんぽんより少し野菜が多め、そして、コーンチンゲン菜がプラスされた感じです。
 
イメージ 3
 
大き目の豚バラ肉
 
肉の旨味がしっかり野菜に移っていて旨いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
中太ちゃんぽん麺も食べ応えがあって旨い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
どういたしまして、完食しちゃいました
 
お客にスープを飲ます作戦だと思いますが、旨かったです
ごちそうさまでした。
イメージ 6
2013/8/24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去記事:2010年11月
 
【美東SA スナックコーナー】
中国自動車道下り線美東サービスエリア内
24時間営業
 
↓↓↓年間10万杯名物ちゃんぽんを食べてみたい、という人は、クリック
イメージ 7