ラーメン二郎

昨日は広島の二郎系愛0028を紹介したので、去年のネタですが、二郎ネタを書いときます。 
東京で資格試験を共に闘った荒チューとストレスを発散しに二郎に行ってきました。
 
二郎の解説本によるとこの野猿街道店2は2000年8月に野猿街道店として開業。2006年6月に現在の場所に移転したときに野猿街道店2になったそうです。
 
そしてここはすべてが規格外らしく凶暴性がある量らしいということで、遠いけど行ってみたいと思ってました。
イメージ 1
 
開店より少し早く着いたので、ホワイトボードの注意書きを見て、心の準備をします。
 
もちろん二郎では「」しか頼みません。
ここでは食べ残し防止のために「プチ」もあるみたいですが、それでも麺量は180gあり、愛0028の標準と同じ量です
 
後ろに並んでた男性2人組とその後ろのカップルは「猛者」のことを「もうじゃすごいねっ」て言ってたので、苦笑いしながら開店を待ちました。 
イメージ 2
 
 
小ラーメン(野菜・ニンニクマシ)
値段:¥700(うずら卵+¥100)
スープ :醤油+トンコツ、豚肉の出汁
麺 : 自家製極太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし・刻みニンニク・ウズラ卵
 
こちらは荒チューの分。
ウズラ卵のトッピングは初めて見ました。5個で100円です。
 
野菜、ニンニクともマシにしてるので、山盛りの野菜と大量の刻みニンニクが入ってます。
イメージ 3
 
 
小ラーメン豚入り(野菜マシ・ニンニク少なめ)
値段:¥800(うずら卵+¥100)
スープ :醤油+トンコツ、豚肉の出汁
麺 : 自家製極太ちぢれ麺
具 : チャーシュー・キャベツ・もやし・刻みニンニク・ウズラ卵
 
自分は「野菜マシ、ニンニク少な目」をコールしましたが、「はい、お待ち」と店の兄ちゃんが親指をスープに突っ込みながら持ってきたドンブリには大量の刻みニンニク 
 
そして、贈答用のハムの塊くらいあろうかというボリュームのチャーシュー
イメージ 4
 
角度を変えて横からのショット  
凶暴性のある量ということですが、確かに新橋店や府中店よりは明らかに多い気がします。
 
三田本店と比べるといい勝負か 
確かに凶暴性のあるボリュームだと思います 
イメージ 5
 
巨大な豚の塊 
もはやチャーシューというのはどうかと思うくらいの大きさです。
 
部位はウデ肉らしいです。
脂身が少ないですが、パサつかない。
そして柔らかい 、旨い豚です 
イメージ 6
 
二郎ならではの極太麺です。
うどんほどの太さがあろうかという麺は持ち上げるだけで、手が疲れます 
 
もちろんしっかりとしたコシがあり、食べ応えがあります 
イメージ 7
 
ウズラ卵のアップ 
珍しいトッピングですが、ウズラ卵自体はそんなに味が染み込んでないので、無くても良かったかも 
イメージ 8
 
そして終盤に入ってからの、この大きさの豚
さらにこいつは意外と脂身が多いところだったので、だいぶダメージを受けました 
イメージ 9
 
でも、美味しく完食しました。
ごちそうさま。
イメージ 10
2013/12/14
 
 
イメージ 11
 
店を後にするときもこのくらいの行列ができてました。
さすが、二郎の人気はすごいです
 
過去記事:
2010年11月 三田本店  ぶたラーメン
2013年 2月 府中店  ラーメン、ラーメン(全部入り)
2013年 4月 三田本店  ラーメン、ぶたラーメン(ヤサイ)
2013年10月 新橋店 (閉店)  ラーメン(味玉)
  
 
【ラーメン二郎 八王子野猿街道店2】
営業時間:火~金11:00~14:00 16:30~23:00(麺切れにて終了)
     土     11:00~15:00  16:30~23:00(麺切れにて終了)
              日・祝 11:00~16:45(麺切れにて終了)
定休日:月曜(祝日の場合も含む)
駐車場:有り
ラーメン二郎全店営業時間一覧表:http://jiroramens.blogspot.jp/2014/06/blog-post_18.html
 
↓↓↓凶暴性のある二郎ラーメンを食べてみたいという人は、クリック
イメージ 12