先日、広島港からスーパージェットに乗って松山へ 
イメージ 8
 
松山からは車で高知県へ
愛媛県と高知県の県境を越えてすぐの山の中、こんな所にラーメン屋があるのか
というような場所ですが、同行したS石さんがおススメのラーメン屋さんを教えてくれました
 
自由軒

本当に山の中にあるラーメン屋さんですが、お昼時ということもあり、10台くらい停められる駐車場はほぼ満車 
店内も混み合っていて、人気店のようです
イメージ 9 


チャーシュー
値段:¥780
スープ :鶏ガラしょうゆ
麺 : 中太ストレート麺
具 : チャーシュー・コーン・ねぎ・もやし・ゆで卵
 
スープはしょうゆ・しお・みそから選べますが、しょうゆをチョイス
見た目はそんなにしょうゆ濃くないスープ。たっぷりのチャーシューにコーンが添えられたルックスはGoodです
イメージ 1
 
麺は多加水の中太ストレート麺。モチモチした食感が旨い麺です
イメージ 2
 
そして肉厚のチャーシュー脂っこくなく、柔らかいかなりハイレベルなチャーシューです
イメージ 3
 
 
五目
値段:¥780
スープ :しお
麺 : 中太ストレート麺
具 : チャーシュー・豚バラ・コーン・ねぎ・もやし・ゆで卵・白菜・キャベツ・わかめ・海老・かにちゃいまんねん
 
S石さんは、こちらの五目ラーメン。しおをチョイスしました。
カニも入っているのか?と思ったらかにちゃいまんねんっていってました。(カニかまだったそうです
イメージ 4

セットの半チャーハン(+¥225) 
お店の回転がいいからか、作り置きではなく、出来立てのチャーハンのようで、旨かったです
イメージ 5
 
ラーメンもチャーハンもまた行きたいと思わせる味でした。
山の中なのに人気があるのもうなずけます。
ごちそうさま
2014/4/16
イメージ 6
 
 
【ラーメンの自由軒 本店】
TEL:0889-26-0198
営業時間: 11:00〜21:00
定休日:祭日を除く毎週月曜日(祭日の場合は火曜休み)、祭日を除く毎月第2月・火曜日
 
↓↓↓山の中にある秘境ラーメンを食べに行ってみたいという人は、クリック
イメージ 8